※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

1歳の子供を断乳したいが、朝や昼寝時にまだ欲しがる。少しずつ減らすか、日を決めて断つか悩んでいます。

仕事復帰の予定もなく特に焦っているわけではないのですが、あと何日かで1歳ですし断乳できたらいいなぁと思っています。
今は夜は寝るとき夜泣きと頑張っておっぱいなしにして貰っていますが、朝の寝起き、昼寝のとき、そのほか1.2回欲しがります。
これでもかなり減った方なのですがこんな感じで少しずつ減らしていけるでしょうか?
それともきっぱり日を決めて言い聞かせてナシ!とした方がよいのでしょうか??

コメント

so

少しずつ減らしていくやり方でもいいと思いますよ〜!😊
私も少しずつ減らしていきましたが、おっぱいトラブルなかったし楽でした★

  • kn

    kn

    そうなんです💦おっぱいトラブルが面倒で少しずつしたいのもありまして、やはり楽ですよね!
    よかったです!ありがとうございます✨

    • 5月25日
  • so

    so

    私は朝寝起きと、夜寝る前がなかなかお互いやめられなかったんですが、朝はお茶用意しとくようにしたらすんなりやめられました😊✨

    お昼寝もなんとかなりそうですね✨
    お互いにやめられそうな時間帯から少しずつ減らしていけばいいと思います!
    うまくいくといいですね💗

    • 5月25日
ゆうママ

特に理由がないなら
このまま、少しずつ減らすほうが
赤ちゃんには負担がないのではないでしょうか?

夜泣きや、夜寝る時
授乳なしで寝れているなら
まず、昼寝の時も
大丈夫にならないですか?

うちは一歳で断乳しましたが、
昼寝の時は未だ、寝たら世界が
終わると思ってるのが
限界まで眠くなる前に寝かそうとすると
ギャン泣きです💧

でも、離乳食もよく食べ
少しずつ減らしていって
結構すんなり断乳成功しました!

  • kn

    kn

    それが夜泣きや夜寝るときは主人が寝かしつけてくれるから寝てくれて、お昼寝のときは私が対応するのでギャン泣きで今日も40分くらいひきつけみたいに泣いていました(笑)
    本当はお昼もおっぱいなしに寝て欲しいのですが。。。😭

    • 5月25日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    おおっ…。それは手強そうだ💧
    旦那さん、優しいですね❤️

    私は、日中をなんとか減らしていって
    寝る前、夜間、寝起き

    寝る前、夜間

    寝る前のみ
    と減らしていきました。

    なんでも、眠くなると
    意識レベルが下がるので
    より、お腹減ったとか
    不安、とか
    なんか不快とか
    欲求がモロにでて
    泣き叫ぶそうです。
    酔っ払いみたいに、抑止力が減るんですね・笑

    うちの子の昼寝のギャン泣きは
    はい、はい、寝くじや寝くじや
    ネンネくじーと
    デタラメの歌うたって
    自分の気をそらしてます。
    頑張って下さい。

    • 5月25日
  • kn

    kn

    なるほど!だからなかなか諦めの悪いギャン泣きになるのですね💦笑
    私=おっぱいと思われているので日中は泣かれますがなんとか気をそらしてお昼寝も減らしたいと思います!

    詳しくコメントありがとうございました😊
    頑張りますー😖😖

    • 5月26日