※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が微妙に早い時間に起きてきます💧5:40に起きたら、皆さんならもう一…

子供が微妙に早い時間に起きてきます💧
5:40に起きたら、皆さんならもう一度寝かせますか?それともそのまま登校や登園まで好きなことさせますか?

子供は小2・年長・年少です。
小2は7:20登校、保育園組の下2人は8:45登園(どちらも家を出発する時間)です。

小2は体力もついてきたし家を出る時間が早いので、早めに起きてもそのままでいいかなと思うのですが、
年長は保育園での昼寝もなくなり、登園するまで3時間あって、暇を持て余してます💧
登園前には朝食後の眠気が来るようであくびもして眠そうだし...

6:00前後ならそのまま起きててもいいかなと思うのですが、5:30とか5:40とか、微妙な時間です💧

かと言って二度寝も難しいのか、眠れない時もあるみたいだし、それだったら起こしたほうがいいのか😓
すこしでもゴロゴロでもいいから体を休ませたほうがいいのか。

コメント

まろん

我が子は睡眠障害で早期覚醒があり、朝方5時には起きています。朝ご飯の時間までリビングのソファーでゴロゴロしています😂

ももこ🔰

2人とも5時には起きてます。下の子は早いと4時〜4時半に起きますが
そのあと寝てくれないのでそのまま起こしてます😅
保育園でも午前寝はないのですが、特に眠そうにもせず過ごしてると言われました。

登園前に眠くなってしまうなら、早く起きた時は早くご飯あげてそのあと少し寝させるとかですかね🤔

はじめてのママリ

年齢と家を出る時間どちらも全く同じです!
うちはもう一度寝るように言ってもどうせ寝ないのでそのまま起こしてます。

幼稚園に行く前も眠そうしてる様子はなくて、早起きした日は帰ってきてから少し眠そうかな?と感じる日はあるけど遊び始めたらそんなのも関係なくなるので大丈夫だと判断してます。