※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみんと
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。半袖ロンパースだけで大丈夫か、肌着は必要か悩んでいます。外出用と家用の服装も教えてください。

生後4ヶ月、もうすぐ5ヶ月になる子を育てています。
もう、暑くなってきて子どもの服装に困っています。今までは、半袖ロンパースに長袖カバーオールを着せていたのですが、もう暑いので、半袖ロンパース一枚でいます。
皆さんは、どのような服着させてますか?一枚でも大丈夫ですか?肌着を着せた方がいいのか悩みます。外出と家用の格好も参考に教えて下さい。

コメント

ぽんか

家の中では肌着で過ごしてます!外は肌着の上にTシャツ、ズボンです!
肌着は汗を吸収するので、着た方がいいと思いますよ!

• さとみんと

さとみんと

ありがとうございます。やはり肌着着させた方が汗吸収するので良いですね。そうします。まだ、上下離れた服をまだ用意してなくて😅徐々に用意したいと思います。

• 5月26日
きぬ

家の中では半袖ロンパースで、外では半袖ロンパースと半袖のカバーオールか半袖のTシャツと短パンとかレギンスですかね。
もっと暑くなったら半袖ロンパースから袖なしにしようと思ってます。

• さとみんと

さとみんと

ありがとうございます😊
    まだ、上下離れた服を用意してなくて、ロンパースばかりで😅暑いとかわいそうですもんねー

• 5月26日
のんのん

メッシュの半袖ボディ肌着に半袖とズボンとかスカートです!
一様カーディガンも持っていきます!

家の中では
半袖ボディ肌着に半袖ロンパースが多いです☺️

• さとみんと

さとみんと

ありがとうございます😊
    まだロンパースばかりで過ごしてまして、2枚着させると暑いかなと思って😅上着を用意して調整したいです。
    肌着だけでも繋がってないのを用意したいです。

• 5月26日
t.a

ユニクロのエアリズムの上に半袖ロンパース着てます♪

ロンパースだけよりエアリズム着てる方が汗を吸ってくれる気がします☺️

• さとみんと

さとみんと

ありがとうございます。ユニクロのエアリズム私も購入予定です。
    一枚よりエアリズム着させてロンパース着させてあげようと思います。

• 5月26日
  • t.a

t.a

エアリズムさらさらしてるし
    着心地も良さそうですもんね☺️

• 5月26日
ミー

すごく暑い日はノースリーブのボディ肌着+半袖、半ズボン又は半袖ロンパースです!

家の中では肌着だけや、肌着+半ズボンです!

気持ちいい日は半袖ボディ肌着+半袖セパレートかロンパース

• さとみんと

さとみんと

ありがとうございます。ノースリーブも涼しそうで良いですよねー。子供が暑くなく過ごせるようにしてあげたいので、参考にして調整してみます。

• 5月26日