※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那が妊娠中にIQOSを吸っていることで不安。他の旦那さんはどうか気になる。

みなさんに質問です🧐
私の旦那は家の換気扇の前でIQOSを吸っています。
悪阻の影響で臭いが気になると話したらグローに変えて吸っています。
そもそも妊娠がわかった瞬間から辞めるものだと思っていました(´・_・`)
お腹に影響がないかとても不安です…
みなさんの旦那さんはどうなのか気になります(T ^ T)

コメント

うちの旦那もアイコス吸ってます!

• ママリ

ママリ

アイコス辞めてほしいと伝えても難しいみたいです😭

• 5月25日
YH

妊娠できた直ぐは辞めませんでした。本当にしつこくいい続けて妊娠中に辞めてくれました。

• ママリ

ママリ

辞めてもらったの羨ましいです(T ^ T)

• 5月25日
さき

うちの旦那はIQOSを吸っていましたが、やっぱりたばこはお金がかかる嗜好品なので妊娠がわかった時点で辞めてくれました。でもたまーに吸ってるらしくて、問い詰めたらIQOS自体友達にあげると言ってましたがまだ家にあります😰笑

• ママリ

ママリ

家にあると必ず吸いますよね😥気をつかわせている分あまり強く言えないです(T ^ T)

• 5月25日
  • さき

さき

そうですよね😰私もあまり強くは言えないので、家にあってもあげるんじゃないの?とは言えてません、、😰
    有害性は普通のタバコより少ないとは言いますが匂いとか気になりますしやめてほしいですね😰

• 5月26日
ハロまま

分煙とは言えないですね😭
それでは少なからず赤ちゃんに影響があるから外で吸ってもらうかやめて貰うか伝える方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね😥
    ありがとうございます!

• 5月25日
  • ハロまま

ハロまま

旦那さんは生まれるまで実感がないと思いますから分かってもらえるように真剣にお話出来たらいいですね😌☘
    悪影響と言ってもどう悪影響なのか、何でもダメなのかをちゃんと説明できるようにこたつさん自身も調べて話が出来ると少しは気をつけてくれるのではないかと思います🌸
    悪阻などでしんどいでしょうが無理しないで頑張って下さいね!

• 5月25日

近くで吸ったりしてなければ影響ないと思いますよ!
タバコに比べたらほんの少ししか有害物質は含まれてませんし😊
うちの主人もアイコス愛用者です。
匂いが独特だから、悪阻中は辛いですよね😅
プルームテックも併用していて、そっちはあまり匂いが気にならないですよ🙌

• ママリ

ママリ

IQOSがダメという訳ではなく今だけ辞めてほしいです(T ^ T)返信ありがとうございます😭

• 5月25日
maki♡

ヘビースモーカーでしたけど、しつこく言い続けてやめさせました😢
赤ちゃんに影響したら嫌ですし、何よりお金がもったいないので💧

• ママリ

ママリ

辞めてもらうの羨ましいです😭
    先の事考えたら辞めてもらうのが一番ですよね(T ^ T)

• 5月25日
bibi

私の旦那もiQOSとグローです!
車乗ってる時も普通に吸ってますね😅

• ママリ

ママリ

旦那さんに言いづらいですよね(T ^ T)

• 5月25日

換気扇の下でiQOS吸ってます。

やめれる人はすぐやめますがやめれない人もいるので、言い続けるか外で吸わせるかしたらいいと思います。

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます(T ^ T)
    じっくり考えてみますっ😭

• 5月25日
しましま

換気扇の下、ベランダなどでの喫煙は…はっきり言って駄目です。
家からでて離れて吸ってもらわないと意味ないですよ。
そうやっても衣類などについて来るんですから。

夫はiQOS吸っていたときも車は禁煙、家では外に出て歩いて車の方までまで行って吸っていました。車に灰皿は置いていたので。

ぱーな

IQOSの煙は周りへの影響は0だとこないだ公式で発表されたので、大丈夫だと思いますよ💡

今は辞めましたが、私自身が煙草吸ってたので、正直IQOSやグローに変えるだけでも偉いと思います‼
吸わない人からしたら無駄遣いだし迷惑でしょうが、無理矢理辞めさせるのはかなり辛いと思います💦
ストレス貯めてイライラされて妊婦なのに当たられるくらいなら、避けて吸ってもらうくらいの方が良いと思います😄

私も旦那もIQOS吸ってましたが、妊娠分かってから自分からやめてくれてました!友達に貰ったりしたら吸ってるみたいですが、タバコ買ってないし私の前では吸わないのでそれもそれで全然ありかなあと思ってます(笑)