※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
妊娠・出産

お腹の張りについて教えてください。現在17週妊婦です今さっき目が覚め…

お腹の張りについて教えてください。現在17週妊婦です今さっき目が覚めたのですがなんかお腹が張っている感じがあります。感覚だけではありますが違和感というかお腹の中にある風船がパツパツしてるなみたいな感覚です。でも触るとカチコチとかではないです。昨日辺りから自分から見て左下腹部に少しだけ痛みがあります。激痛とかではなく出血もないです。妊娠して便秘はありますが昨夜に出たので違うのかな?とか思ったりもします。
初期からつわりが酷く7キロほど痩せたと思います。最近になってようやく食べれるようになりました。それも関係していたりするのでしょうか??
元々痩せ型ではあると思います。この時期だとお腹が大きくなるからというのもみますが、この時期だとよくある張り?なのでしょうか??検診までまだあと3週間あり、事情があり家から1時間のとこの産婦人科にかかっていて1人でいくのはちょっと今怖いです。(初期からフラフラで倒れたりしていた)
張る=硬くなる、なのでしょうか?自分の感覚だけでも張るっていいますか???

また普段腰痛持ちなのですが、今日はいつもより痛い感じもします

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと張ってるなって感じですか??硬くなると張ってると思います💦
その腰痛は生理痛みたいな感じですかね?
怖がらせるつもりは無いのですが私はそれで切迫早産でした😖1時間に1回とかなら様子見で大丈夫だと思いますが何回もあるようなら産婦人科に電話してみた方がいいと思います!!

• 🫶

🫶

横になってると少し落ち着きます!硬くはなってないです。生理痛のようなまた普段の腰痛のような…ってかんじで🥲 1週間前に検診だったのですが張りは少し出てるけど子宮頸管は大丈夫で切迫の心配はないと言われたのですが、、、。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横になって落ち着くようなら大丈夫かな、?と思います。まだ週数が早いので硬いかもちょっと分かりにくいですよね😭
    私も検診は大丈夫でしたがその3日後に行った時に頚管長が10mm縮んでて切迫でした😖
    病院に行くのが難しければとにかく安静にしておくのが1番だと思います!今より酷くなったら病院おすすめします😌

• 57分前
ママリ

ちょっと張る時期早い気がします💦
すぐ治ってその後も大丈夫そうなら様子見でいいと思いますが、なにかあったら怖いのでわたしだったらタクシー使ってでも病院行くと思います😭✨

• 🫶

🫶

先週検診で張りは少し出てるけど子宮頸管などは問題なくて切迫とかの心配もないと言われて💦 ただ張りやすいとは思います。少し動いただけで割とすぐ張ります。
    私もタクシー使っていきたいのですが精神疾患をもっており旦那不在の状態で行動するのが怖くて(パニックなど)いけないです🥲

• 1時間前