※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコビ
子育て・グッズ

息子が寝返りを覚えて、泣き声が増えて困っています。同じような経験をした方いますか?

いつもお世話になっております(^^)
3ヶ月28日になった息子が今朝の8時頃、初めての寝返りに成功しました!
嬉しい成長を喜んでいるのもつかの間……まだ1日経ってないのにどんどん成功率が上がって
今は戻しても戻しても寝返りしては泣いて~のエンドレス💦
うつ伏せのままだとヨダレ垂れ流しでマットがびちゃびちゃ…
それでも最初は機嫌がいいので様子を見てそのままにしておくと
苦しいのか元に戻りたいのか泣き始める~(。´Д⊂)ふぇ~ん
気づくとずーっと側から離れられずにいて、今までグズらない限り放置(目の届くところに居ながら家事をしたり)してたのに、「こんなにいきなり変わるんだ!」と実感してます(^^;
みんなこんな感じなんですか(´・ω・`)?
さっきも、お風呂(ワンオペ)が終わって、片付けをしているとリビングから「ふぇ~ん」と泣き声……急いで戻るとうつ伏せでヨダレまみれ(^^;
嬉しいことなんですがちょっと戸惑っています(。´Д⊂)

コメント

kasumi

おめでとうございます(*^^*)
寝返りが始まるといよいよ目が離せなくなりますよー!💦寝返り返りが出来るようになるとあちこち行ってしまうので、え!こんなところに!😳ってとこにいたりします😂

らら

最初はそうでした、笑笑
大変ですよね💦
ある程度経てば自分で上向きに戻るのでだいぶ楽になりますよ!!
寝返りし始めた時だけです!!

あくるの

わかります〜😭
息子は寝返りと寝返り返りを同日にマスターしたんですが、最初の頃はまだ上手く出来ずしょっちゅう呼ばれてました。
ちなみに、動き回るようになってからの方がもっと目が離せなくなりますよ😂

はる

寝返りおめでとうございます✨
息子も寝返りマスターして3週間位経ちますが未だに寝返り返りができません💦
寝返り→ご機嫌からの泣く→仰向けに戻してあげる→寝返りのエンドレスです( ;∀;)
ヨダレも凄いし、授乳後に寝返ると吐き戻しするしでベチャベチャです…
寝返り返りを早くマスターして欲しいと思いつつ、ゴロゴロできるようになるとますます目が離せなくなりそうでこの先心配です。゚(゚ ^o^ ゚)゚。