※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろごはん
子育て・グッズ

火曜日に目ヤニがひどくて病院へ行き、鼻風邪からくる結膜炎と診断され目薬を使用。昨日は目ヤニがなくなった。今日39.4℃の熱があり、病院で風邪か突発性発疹か様子見。アデノウイルスの可能性も考えられる。

火曜日に目ヤニが酷くて病院に行ったら、
鼻風邪からくる結膜炎と言われました。
それから目薬をさすと昨日には完全に目ヤニがでなくなりました。

そして、今日保育園から電話がかかり39.4℃の熱があると。。
そして、お迎えに行って病院へ行きました。

鼻水も酷かったため、風邪かな?と言われ、
突発性発疹もまだなった事ないため、
もしかしたら可能性があるのでしばらく様子見と言われました。

しかし、病院には少し前に目ヤニが酷かったと伝えるのを忘れていました。。
調べてみるとアデノウイルスとかの可能性もあるのかなぁ?と思いました💦💦
しかし、熱が出た時には目ヤニは治まってます。
目ヤニが治まってもアデノウイルスという事は
あるんですかね??😣

コメント

スター

まったく同じ状況でした。風邪からくる結膜炎と言われて目薬で目ヤニは治まったものの、その後高熱が続き、結局アデノウイルスでした。診断が遅くなって入院になってしまい、今日退院してきたところです。念の為アデノウイルスの検査を受けた方がよろしいのではないでしょうか…😞

  • とろろごはん

    とろろごはん


    全く同じ状況だったのですね😭
    入院になっちゃったのですね😭💦💦

    スターさんの話を聞く限りアデノウイルスの可能性ありますね😣💦
    明日、検査受けようと思います!!

    検査ってどのような事をしましたか?😢💦

    • 5月25日
  • スター

    スター

    お返事遅くなってごめんなさい🙏もう病院行かれたでしょうか?

    喉に綿棒をこすりつける方法の検査でした!

    • 5月26日
  • とろろごはん

    とろろごはん


    こちらこそお返事が遅くなってすみません😣
    いえいえ!
    大丈夫です😊✨

    病院行きました!
    喉に綿棒をこすりつけてしてました😊

    結果は陰性でした!!😭💓
    良かったです!!

    • 5月27日
  • スター

    スター


    陰性でよかったです!😭
    早く良くなりますように(;_;)

    • 5月27日