※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

保育園でのミルク・離乳食のタイミングについて悩んでいます。保育園でのミルクタイムが多く、残りのミルクをどうするか迷っています。皆さんはどうしていますか?

まだ少し先の話ですが
保育園に通わせている方に質問です!

9ヶ月で保育園に入園する男児の母です

保育園で10時にミルクタイム
12時に離乳食とミルクタイム
15時にミルクタイム

と決まっています

離乳食は一日3回になると思うので
朝保育園に行く前(6時くらい?)
帰ってきてから(7時くらい?)
ですかね?

でもミルクタイムは一日5回なんで
7時のミルクが最後ですか…

夜もたないですよね…

保育園にいる間だけで3回ミルクタイムとられちゃうと残り2回をどう割り振ればいいのかわかりません

みなさんどうしてますか?

コメント

初めてのママリ🔰

7ヶ月でいれました!
8時に家を出てるので、7時に離乳食とミルクでしたが時間がなかったり慣れるまでは離乳食少なめのミルク180〜200でミルクに頼ってました!しっかり食べれるようになってからはミルク60くらいに減らしてあとは離乳食でした。

授乳回数にこだわらず、ミルクの総量で決めたらいいと思います😊
12時のミルクもそのうち200は飲まなくなってくるかと💡

夕食は19時なのでその時に離乳食食べさせて、すぐにはミルクやらずに20時〜21時くらいにだいたいぐずるのでミルクあげてました💡

• ひー

ひー

即答ありがとうございます。(≧∇≦)

なるほど、夜は離乳食とミルクを一緒にあげないっていい方法ですね!

旦那が朝6時には出勤
    夜9時くらいに帰宅がほぼ毎日なんで全てひとりでやらなければいけないので結構考え込んでしまって辛いこと多かったんで返信とてもうれしいです!

ほぼ毎日いなくてあたしが毎日やってるのに土日になるとやり方にいちゃもんつけられるんで、イラつくんですが負けずに頑張ります!

• 5月25日