※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
家族・旦那

ちょっと長い愚痴になります。😞💦義理の妹と合わないと言うかイラッとす…

ちょっと長い愚痴になります。😞💦

義理の妹と合わないと言うかイラッとする発言が多いです😭
うちは長男も次男も活発です。義理の妹にはおとなしい娘がいます。1人で階段上ったり危ないと思うことはしません。でも、いつまでも階段1人で登り降りしないわけにもいかないし、わたしはそれくらいのことって思うのですが、わたしがすごく危機意識が低いみたいに言われます。💦

次男が車にのったら寝るという話も「楽でいいねー」と。確かに楽は楽なんですけど、人それぞれ苦労する部分が違うのでそこだけが楽でも他にしんどいこともたくさんあります。姪っ子が睡眠でかなり苦労してるタイプなのできっとその発言なんだとは思いますがモヤモヤします。

長男があまり足元みずに歩いて人の手や足を踏んだりカバンを踏んだりがあって、足をちょっとはたいたら、そんな叩かなくても‼️って虐待してるような感じで指摘されます。
確かに叩くのはよくなかったけど、そんなに批判されるような場面かなぁと。
仲良くやっていきたいと思う気持ちはあるけど、モヤモヤした気持ちが止まりません😅

※すみませんが批判はいりません😅

コメント

ヤット

男の子女の子は動きが違いますからね😅

ウチも娘もいますが、やはり女の子はそこまで、変な動きはしません😅

私もたまにお尻ぺんぺんはしますよ。

あまり気になさらずに😊

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます。
    基本的な部分で性別が違うと違ってきますよね😅
    うちの子も危ないことをするわけではないですが、姪っ子は畳のへりや敷居もダメなくらい怖がりというか慎重派でした。うちの子が危なく見えるんだと思います😅

今後は義理の妹の前ではなるべく静かに怒ろうと思いました😵

• 5月25日
らぷんつぇる

こんな感じの姪っ子でほんと難しくて毎回疲れています。

寛ちゃんまま

女の子👧のお母さんあるあるですね😢
うちも男の子👦ばかりで、親族集まったら、みんな女の子👧
対応にもいろいろ言われますし、男の子キライ😭💔とか。男の子苦手とか。
息子が嫌な思いしないようにと気をつけてますし、集まりの時にはめちゃくちゃ疲れます😢
男の子のお母さんとは話しが合いますが、女の子のお母さんからは何故か避けられます。本当に面倒くさい(笑)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます。
    そうなんですかね☹️
    わりと幼稚園や支援センターで仲良くなった女の子のママさんはそんな感じの人がいなくて、、
    もちろん自分のやり方が正しいとかそんなのではなくて、叩いてしまうこともあるし、イライラすることや声を荒らげることもある、みんな同じような方ばかりで、義理の妹はまだ子どもが娘1人でゆっくりいろんなことに時間をかけてあげられるのも穏やかな育児ができている要因だとは思います。😅慎重派というかびびりというか、、

わたしが荒すぎるとか雑なように見えるらしいです😅それを言葉に出さなくてもいいのに、って思います。

• 5月25日
  • 寛ちゃんまま

寛ちゃんまま

義妹さんは穏やかなんですね😃
    うらやましい…
    男の子ママは荒いって言われますよ~☺️なよなよしてないらしいです(笑)
    でもビクビク育児するより大きく育って欲しいので私自身の育て方は変えられないと思う今日この頃です。
    3人目も男の子👦確定なのでまたドタバタ子育て母さんになります🎵

• 5月25日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

女の子のママさんよりは確かに兄弟ママとか子どもに男の子が1人はいるようなママさんがお友達は多い気はします。
    わたしも、男の子だしこれくらい大丈夫、強くなれって思いで育ててます。死ぬこと以外はかすり傷、が口癖です🤣(笑)
    男の子だし、母ちゃんもタフにならないと、ですよね。
    義妹の二人目が男の子であれ!と願ってやまない意地悪なわたしです。

• 5月25日
  • 寛ちゃんまま

寛ちゃんまま

男の子も女の子も育ててるママさんはバランスいいですよ(笑)どちらの気持ちも分かるわぁーってよく話します。
    ケガも多いし🤕タフさはあるあるですね❣️
    私も義妹さんの二人目男の子を心より祈っています✨

• 5月25日