※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

切迫流産は健診でわかりますか?お腹の張りや痛みの危険度が不安です。次の健診まで不安で考えています。

切迫流産などはお腹の張りがあるとか伝えなくても
普段の健診だけでわかるものですか?

出血はないのですが、どのくらいのお腹の張りや痛みが
危険なのかよくわからず不安で💦
次の健診までにいろいろと考えてしまって、、、😢

コメント

はせっち

お腹の張りはまだそれぐらいだとほぼ無いと思います☺︎色々わからなくて不安なら、検診の際に先生に聞いてみた方がいいと思いますよ☺︎

• ゆー

ゆー

そうなんですね💦
    健診で聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月25日
man☺︎

次の検診の時に伝えておいたら
張り止めくれますよ(*≧∀≦*)

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    張るっていうのがよくわからなくて、、、健診で聞いてみようと思います!

• 5月25日
かずちお

一応11週の時の検診で先生に言ったら「安静にしていてすぐにおさまるならとりあえず大丈夫と言われ、先日13週の検診でも無事元気な赤ちゃんの姿が確認できました💦

私も張りのような“きゅー”っとした感じが結構頻繁にあり、これは危険なのか大丈夫なのか時々不安になります💦

• ゆー

ゆー

そうなんですね💦
    なんか一度気にするとずっと気になっちゃって、、、😅
    たまになるくらいなら、子宮が大きくなってるだけとかもいいますもんね😊
    ありがとうございます✨

• 5月25日
P

先生に伝えた方がいいと思います😢

張りと横になっても治らない痛みがあったら言った方がいいと思います!

下手したら子宮頚管が短くなって緊急入院とかになります😓

• ゆー

ゆー

治らないほどではないのですが、一応次の健診で聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月25日
猫がさわりたい

引っ越す前のクリニックでは、出血と張りを感じるところから切迫流産と診断され、張り止めを飲んでました。
しかし、引っ越して総合医療センター病院で可かったらお腹の張りは初期では感じないよ、と言われました。出血も落ち着いていたので先生と相談して張り止めも飲まなくなりました。

26週で10分おきの張りが定期的にありました。そのため、病院行くと、けいかんは大丈夫でしたが、機械付けると張りは出ていたので、点滴+安静のために入院、37週に出産し現在に至ります。

張りはその人の主観でしかないので感じるなら言った方が良いと思います。けいかん(入り口)診たり、薬もらったりなど対処は変わると思います。もし、ご不安なら病院で
聞く質問をまとめておいて聞けるようになさると良いですよ~

• ゆー

ゆー

ご丁寧にありがとうございます😊
    何かあってからでは遅いので、次の健診で聞いてみようと思います!
    まとめて聞けるように時間がある時に質問まとめてみます💦

• 5月25日