※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm♡
子育て・グッズ

水遊びの際の適切な格好と注意点について教えてください。水着は持っていないので、他に適した服装があれば教えてください。

現在1歳の娘に水遊びをさせてあげたいと思います☆
がっつりプールに入るわけではなく、ベランダでジョーロやバケツに水を入れて遊ばせようと思っています。
その際に、格好はどのような格好がいいと思いますか?水着はまだもってないです(>_<;)
あと、水遊びさせた後の注意点など教えて頂きたいです😭お風呂に入れてあげないと風邪引いちゃうとか、クーラーが付いた部屋は風邪ひいちゃうなど、、教えてね頂けると幸いです(*^_^*)よろしくお願いします!

コメント

さとはな

上は肌着で下は普通のオムツか水遊び用のオムツでしてました。
ベランダの日当たり具合にもよりますが、うちはガッツリ日の当たるところで水遊びしていたので、日焼け止めも塗っていました!
水遊びをする水も水道から出してすぐではなく、日当たりに置いて少し暖かくなったものを使うかお湯をたして冷たいものは使いませんでした。
水遊び後は少し暖かいくらいで日焼け止め落としつつシャワーしてから保湿してました。

• mmm♡

mmm♡

ありがとうございます(*^_^*)
    日焼け止めは持っていますので使おうと思います♡♡
    水遊び用のパンツ買ってみます(*^_^*)

• 5月25日
はじめてのママリ

保育園では1歳でも水着用意してもらっていましたが、シャツにオムツでも良いと思います(^^)
ただ、オムツがとんでもないくらい膨れますが、、笑
お水だと風邪引いちゃうのでぬるま湯で10分程度が良いかなと思います✨

上がってすぐに拭いてお洋服着れば大丈夫ですよ(^^)

• mmm♡

mmm♡

水遊び用パンツ買おうと思います♡♡
    昼間の暑い時間ならお風呂は入れなくてもいいんですね(*^_^*)
    ありがとうございます☺︎

• 5月25日