※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAKI
お仕事

ミュゼで働いている方の感想や条件について教えてください。

私は今仕事を辞めているんですが金銭的に厳しいのでなるべく早めに就職しようと考えています。
そこで、前々から考えていたのですがミュゼで働こうと思っているんですが今まででミュゼで働いてたかたいらっしゃいますか?また、働いてるよって方どんな感じか聞きたいです!働く時間や子供がいても大丈夫そうか社員の関係性がいいのかとかを気になってます。あと給料がいいと聞いたんですがそこもどうなのか気になります!ちなみになんですが新潟のミュゼで働いてた方働いてる方いたら特に聞きたいです😫
よろしくお願いします!

コメント

syak

ミュゼではないですが某脱毛サロンで働いてました!
ミュゼは数年前に経営困難になり、スタッフの社員旅行の毎月の積み立てを社員旅行にもお金がなくて行け無かったのに返すことが出来なくなったり、給料の支払いが遅れたりしたことがありました。スタッフがどんどん辞めて無理な勧誘もなくだいぶ緩くなったとミュゼから流れてきた方が言ってました。ですがサービス業なので大変です!毛、皮膚、法律の勉強から始まります。完全予約制なので常に忙しく、他のスタッフに迷惑がかかるのでちょっと事では休めません。ですが毎月の売り上げが上がれば上がるぶんやり甲斐を感じ楽しかったです。6年程働いてましたがやはり時間は不規則ですしずっと続ける事が出来なかったので結婚を機に辞めました。
ミュゼではないので参考にはならないと思いますがエステのようなサービス業はお子様いらっしゃるなら尚更慎重に考えられた方が良いと思います。

• MAKI

MAKI

なるほど。
    やはり時間不規則なんですね人気ですし忙しいのが想像できます。休めないのは子供が風邪とか引いた時に困りそうですね😫
    わかりやすいコメントありがとうございます慎重に考えたいと思います!

• 5月26日