※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

保健師から、DHAやアラキドン酸が必要とされるミルクについて相談。すこやかミルクには含まれていないため、はぐくみの楽エコパックを検討中。他のミルクを使っている方、教えてください。

検診で、来月から早い子だと離乳食始まるからってことで保健師さんからお話ありました。
これから成長するのにDHA.アラキドン酸が記憶力や運動神経に良いとされてて、その成分入っとるミルクを飲ました方が良いと言われました。うちは今すこやか使ってるのですがすこやかにはその成分がないみたいです。
はぐくみの楽エコパック、コンパクトですごくいいなーっと思いました。
みなさんどこのミルク使ってますか?

コメント

リコ

値段が安い、はいはい買ってましたよ😄

成分をまともに見ずに買って飲ませてました😉

• みるく

みるく

はいはいは安いんですか💦

• 5月25日
  ちこ

うちも生後4ヶ月、女の子です😊
ミルクの成分とかいろいろ調べて試したけどよくわからず…今ははぐくみの楽エコパック使ってます!
お出かけは、ほほえみのキューブです😆

うちは便秘あるので缶もいろいろ試しましたが、やっぱり楽エコパックがゴミが楽でいいです😂

• みるく

みるく

今日保健師さんにはぐくみの楽エコパック勧められて、ゴミも楽だし軽いしいいなーっと思いました✨
    すこやかとはぐくみは濃さが似てるから飲むみたいですが、ほほえみも飲みますか?😵

• 5月25日
  •   ちこ

ちこ

問題なく飲めてます!
    うちはミルク好きで、基本なんでも飲むので参考にならないかもしれないですが💦
    ただ、同じ楽エコパックのE赤ちゃんはあまり飲みっぷりがよくなかったので、はぐくみにしてます😂

私は産院に雪印の方来て勧められたので、しばらくはすこやか使ってました😊
    確かすこやかにはDHAは入ってたと思います!
    うちの子にはなんか便秘する気がして、いろいろ変えてみましたが😣
    粉ミルクの成分いろいろ見たりしましたが、DHA入ってればいいかなくらいに思ってました😂
    あとは、妊娠中から赤ちゃんに届くっていう雪印のDHAのサプリ飲んでますよ😆

楽エコパックはコンパクトだし、他のミルクもこうなってくれたらいいのにって思いますよね😣

ちょっと高くつきますが、スティックタイプ使って試してもいいかなと思いますよ😊

• 5月27日
  • みるく

みるく

E赤ちゃんとはぐくみて違いなんですか?😓

私の行ってた産院にも雪印の方きてました(笑)
    他のメーカーも楽エコパックななってほしいですよね😌

• 5月27日
  •   ちこ

ちこ

ママリのお知らせがこなくて、また遅くなってすみません😭

e赤ちゃんは値段高いですが、ミルクアレルギーを出にくくする?とか予防できるとか書いてて、アレルギーが心配な子にお勧めみたいです💦
    栄養素ははぐくみと同じみたいなので、心配なければはぐくみでいいのかなと思います😊

私も先週4ヶ月健診で栄養指導があり、保健師さんみたいな人から何飲んでますかって聞かれて、はぐくみのサンプルもらいました😆
    あれは森永の人だったのかな😂笑

• 5月28日
  • みるく

みるく

全然大丈夫ですよ!
    気にしないでください😌

そーなんですね😵
    今のとこはアレルギーとかないのではぐくみで大丈夫そうですね🙄

全く同じですね🤣
    うちもサンプルもらって森永の子育て相談の電話番号とかもらったので森永の人なのかな?って思いました(笑)

• 5月28日
  •   ちこ

ちこ

普通に他のミルク飲めてるなら大丈夫そうだし、成分同じでアレルギーかだけなら安い方いいですよね😊
    飲めそうなら断然楽エコパックは缶より楽です!
    私は、ネットでアイクレオのお試し安く買えるみたいなので、一度変えてみようか悩んでます😂
    アイクレオも高いので、成分とかいいのかなって思って😅
    結局変えても缶やだなーってなりそうですが😣

ホント、ミルク選びって難しいですよね💦

• 5月29日
  • みるく

みるく

ミルク選び難しいです💦
    飲んでくれても下痢なったり、便秘とかならまた変えないとだし……

• 5月29日
  •   ちこ

ちこ

粉ミルクにオムツに、考えなきゃいけないこといっぱいですよね😣

うちは1月7日生まれで、もうすぐ5ヶ月ですが、離乳食もいつからにしようか悩んでます😣
    お互い4ヶ月ママ頑張りましょうね😊

• 5月29日
  • みるく

みるく

離乳食始める時期も迷いますよね(笑)
    頑張りましょう💪

• 5月30日
aa

私は息子を産んだ産婦人科が
アイクレオだったので
ちょっと高いですが使ってます😊
保健師さんにそんな事
言われたことなかったので
全然成分なんて気にしてませんでした😂

• みるく

みるく

アイクレオですか?😵
    私も初めて言われました(笑)
    名刺みたいなの貰ったんですが、森永の人みたいです(笑)

• 5月25日
  • aa

aa

このピンク色の缶のやつです!
    お出かけ用にはスティックのやつが
    あるのでそれを使ってました😊
    完ミだったのでミルク代かなり
    かかりました😂

• 5月25日
  • みるく

みるく

見たことあります😌
    私も完ミなのでお金かかります(笑)

• 5月25日