※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
妊娠・出産

陣痛が怖くて憂鬱。赤ちゃんは愛おしいけど、陣痛の辛さに不安定。

まだ安定期じゃないから考えるのは早いかもですが陣痛が怖くて怖くて仕方ないです😭
一人目は促進剤での出産だったのですがじわじわとくる陣痛もすごくきつかったです😭
痛くて気を失ってました😅
いざとなれば覚悟するしかないんだろうけど今は何しててもまたあのクソ痛い陣痛をまた経験をしなければいけないのかと考えてしまい憂鬱です😭
お腹の中の赤ちゃんはとても愛おしく思えてはいるのですが悪阻もきつく情緒が不安定になってます(笑)

コメント

私も一人目二人目促進剤で三人目は自然分娩?でしたが
自然は促進剤より全然痛くなかったです😳
産む直前くらいかな、死ぬほど痛い!と思ったのは😂
促進剤は本当に痛いですよね😭
絶対もう使いたくないです😭笑
でも大丈夫ですよ!なんとかなります!笑
アドバイスになってなくてすみません(>人<;)

もっちっち

私も怖くて仕方なかったですがいざとなると耐えるしかなくなるので諦めること出来ました。
経験してると怖いですよね😅
またあの痛みが…ってなるの良くわかります

えるさちゃん🍊

私もずっと陣痛怖いなって思ってました😢
いざ来たらこれが陣痛か、めっちゃ痛いやん!って思いながら戦ってました笑
5分間隔になったときパニックになって大号泣したし、分娩台乗ってからが痛すぎてずっと叫んでました😂

さっちゃんママ

海外在住なんですが、外人さんは殆ど当たり前のようにガス吸ったり無痛を希望して出産してますよ。痛く産むのは母なんだから当たり前でしょ、と自分の母に昔言われたことがありますし、私の日本のいとこ達も皆痛い思いして産んでいます。私は痛さに恐怖やストレスを感じるのは嫌なので無痛分娩を希望なんですが、日本の殆どの妊婦さんはなぜ痛い・苦しい思いをしながら生むことをあえて希望されるんでしょうか? 日本の産婦人科の事を調べないので全く分からないんですが、危険、有料などが理由なんですかねぇ😳 又はこれが日本の産み方、母なんだから当たり前、っといった考えが理由なのかなぁ?と。ふと疑問に思いました

もった

色々なご意見ありがとうございました😊