※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

子供が昨日3回下痢をし、熱が39.9度に上昇。うんちがない。様子を見るべきでしょうか?

子供が昨日3回下痢をして、今日朝起きたら熱が38.2度あり病院へ行きました。
喉が赤いから喉風邪だろうと言われ解熱剤と整腸剤をもらいお昼前に飲みました。

お昼寝する前に熱を測ったら39.1度まで上がって、今起きて測ったら39.9度になっていました。
ちなみに今日はうんちをしていません。
みなさんならこのまま様子を見ますか??

コメント

トリケラトプス

つい最近、同じような感じてずーっと高熱と下痢、鼻水、咳で寝込んだ息子がいます。やっと回復してきたかなって感じです😰
私なら、食欲があり水分も取れて元気があるなら様子をみます?
食べれず、飲まず、グッタリなら夜でも救急病院行きます!

• きのこ

きのこ

食欲は喉が痛くて飲めこめなくていつもの半分くらいしか食べませんが、水分は取れてます!難しいです😭
    すこし様子を見ようかな…💦ありがとうございます!

• 5月25日
まあさん

とりあえず様子見ます😞
ぐったりしたり、顔色が悪くなってきたら受診します!😩あと、受診したとき以外の症状(嘔吐など)が出てきたら1度連絡します😔

• きのこ

きのこ

ぐったりしてますがとりあえず様子みようかと思います…
    嘔吐なども無いといいのですが💦ありがとうございます!

• 5月25日