※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sugar☆AO
子育て・グッズ

B型ベビーカーを検討中。A型ベビーカーが重くなり、持ち運びが大変になってきたため、使い心地を知りたいです。

B型ベビーカーについて。B型ベビーカーの購入を考えています。
車がないため普段は徒歩、電車、バスを利用しています。A型ベビーカーは持っていますが、娘が10ヶ月になりだいぶ重くなってきたので階段など抱っこしてベビーカーを持つのがきつくなってきました。
B型ベビーカーについてネットでいろいろ調べてみましたが結局どれがいいのかよくわからなくなってしまいました。
そこでみなさんが使っているB型ベビーカーの使い心地などを教えていただきたいです!

コメント

はっぴーかむかむ

うちは、アップリカのマジカルエアプラスを使っています!A型を持っていなくて、B型からデビューでした。
うちの場合はベビーカーに乗り慣れていないせいか、嫌がります(;_;)せっかく買ったのにーー!!
でも、そのうち嫌じゃなくなるときがくるのかなーと期待(*^^*)

アパート住まいで階段利用なので、軽さ重視で選びました!
赤ちゃんとベビーカーを同時に持って移動できます★畳むのも片手でパッとできます!

• Sugar☆AO

Sugar☆AO

アップリカのマジカルエア気になってました!
    A型買いましたが今となってみればB型からでよかったかなぁとちょっと後悔ですσ(^_^;)
    うちはマンションですが毎日階段利用しています。娘も大きくなってさらにベビーカーだと重くてたいへんで(ーー;)軽いのが最優先かなと思ってるので良さそうですね‼︎
    ちなみに押し心地はどうですか?

早くベビーカーに慣れてくれるといいですね(*^^*)ありがとうございました☆

• 11月6日
  • はっぴーかむかむ

はっぴーかむかむ

マジカルエアは一番軽いってのが売りですもんね(*^^*)
    押し心地、悪くないですよ〜三輪の重たいやつにはかないませんが(笑)
    子どものせずに、フックに荷物かけると、後ろにズコッてなりますが!

• 11月7日
  • Sugar☆AO

Sugar☆AO

車体が軽い分荷物かけるとそうなりますよね(^◇^;)
    押し心地も良さそうなので候補の1つにします!
    ありがとうございました!

• 11月7日
mariko58

私も普段は徒歩、電車、バスの利用です!
B型は悩んで悩んで悩みまくって目星だけつけて実際アカチャンホンポへ行って試乗しましたが、goodbabyのB型が一番良かったので購入しました〜!
値段もセール期間中だと7000円以内で買えたのでそこまで高くもなかったですよ〜!
息子も大人しく乗ってくれますし、寝てしまっても多少首はガクンとなってはいますが他のB型に比べると窮屈すぎない感じで冬にアウターを着てもこもこでも大丈夫そうです★

• Sugar☆AO

Sugar☆AO

B型悩みますよね〜(^◇^;)最近暇さえあればどれがいいかネットで検索してます…
    ¥7000‼︎‼︎とってもお財布に優しいお値段ですね!
    寝てしまった時のことを考えるとシートを倒せるA型がいいんですけどなんせ階段を使った時に重くて重くて…
    もう少し大きくなった時のことも考えて窮屈すぎない感じまいいですね(*^^*)
    ちなみに押し心地はどうですか?折りたたみは楽ですか?

• 11月6日
  • mariko58

mariko58

わかります😂
    暇さえあればいろんなの見てレビューも確認しますがレビューを見るとさらに悩んで…。

わかります〜!
    A型は倒せるのがいいけどなんせ重たいですよね😞
    ちなみに押し心地は私は問題なくスイスイいけてます♡
    こないだA型を久々に使ってみましたがやっぱB型の今のやつが軽いし押しやすくて変な筋肉使ったのか筋肉痛なりました😂
    折りたたみは私はらくらく出来てますよ〜!
    肩ベルトが付いてるので肩からかけて子供抱っこして階段とか登り降りしてます!😣

• 11月6日
  • Sugar☆AO

Sugar☆AO

軽くて押しやすいんですね!しかも折りたたみやすい‼︎肩ベルトも付いてるなんて魅力的です(*/∀\*)💕
    ぜひ購入時の参考にさせていただきます!
    とりあえず赤ちゃん本舗に試乗に行ってきます!
    ありがとうございました(*^^*)

• 11月6日