※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKO
ココロ・悩み

育児中で嘔吐恐怖症の方への相談です。来年、子ども園デビューで不安。つわりや病気への恐怖も。同じ経験の方、話を聞きたいです。

嘔吐恐怖症で育児してる方いますか?
来年から上の子がこども園に通い始めます。
情けない話ですが今から怖いです💦
つわりもほぼなく、今まで熱が出たのも数回…。
何よりノロが怖いです。私自身ノロもなった事がないので。。
同じような方がいればお話聞かせて下さい。
情けない自分が辛いので、キツイお言葉はご遠慮下さいm(__)m

コメント

エリカ

はい!まさに私です!
同じく吐きつわりもなく、お酒での失敗もなく…体調不良で吐いたのは、小学生の頃が最後です。
今まで子どもも吐いたことないですが今年から幼稚園に通い出したので、ノロや胃腸炎が今から怖いです。

親なのに我が子がいざそうなったら対応出来なさそうで不安で。

いつかは目の当たりにするでしょうし、頑張って覚悟を決めます😖

• AKO

AKO

同じ方がいて嬉しいです✋
    私も小学生の頃が最後です💦
    我が子もですし、情けない話自分がなるのも怖いです😞
    覚悟を決めなくてはいけないけど、やっぱり怖いですよね😱

• 5月25日
M_chako♪

一緒ですー✋
私も超健康体で、お腹を壊すことはありましたが嘔吐したのは中学生が最後です💦
吐く感覚を覚えてないので、もし気持ち悪いってなってもトイレ間に合わなさそうで恐いです😱
医療機関に勤めていたので(看護師や介護士ではありませんが…)、なんとか子供の処理はできると思いますが、自分が感染するのが恐いですね😭

• AKO

AKO

この気持ちを分かってくれる方がいるだけで救われます💦
    トイレになんか絶対間に合いません😱
    そうなんですよね…自分の感染が怖いです。
    親になったのに情けなくて嫌になります。。

• 5月25日
ままあんど

私も嘔吐恐怖症です…😢
自身がノロにかかったときすら怖くて吐けなくて看護師さんに呆れられました😅

上の子が保育園に一歳から行っていますが、2歳の時に一度だけ胃腸風邪?を持って帰って来て家で嘔吐しました😵
もうパニックです😱
対応なんてきちんとできません😱
バケツに吐けと子どもにキレまくるばかりでした😱

今でも食事中にえずいたりするだけでビクっとするし、ゲップでたと言われるだけで恐怖です😱

あと、保育園で他の子に嘔吐があったと聞くだけで、空気感染するのではないかと思って息ができなくなります😂

情けないかもしれないけど、ホントにホントに怖いです🙇

• AKO

AKO

ノロかかった事あるのですか😱
    吐けないものは吐けないし、怖いですよね。
    パニックになりますよね😞
    子供が一番辛いのにそれに私もきちんと対応できるのか😞
    みんなが通る道だと思ってはいるのですが、いざとなったら怖いと思います。
    私も自分が情けないです😞

• 5月25日
よっこ

私も嘔吐恐怖症です。

つわりのときに、咳をした拍子に吐いたことはありますが、それ以外は気持ち悪くなりそうと考えただけで具合が悪くなります。

ただ子供が産まれて、子供の嘔吐は平気になりましたが、やはりノロなどでうつるのはすごく怖いです!

• AKO

AKO

結構いらっしゃるのですね(^_^;)
    私だけじゃないんだ。。と、勇気がでます!
    私も子供のは大丈夫になるのですかねぇ💦
    自分がうつるの怖いですよね😞

• 5月25日