※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

子供の熱がある時のお風呂について初めてで悩んでいます。皆さんはどうしていますか?体温や様子の目安が分からず、アドバイスをお願いします。

熱を出した時のお風呂について質問ですさせてください。

みなさんは子供の熱がある時のお風呂はどうしていますか?

初めての熱で、体温や様子の目安が分からず……
みなさんのご意見を聞かせてください!

コメント

🌈

微熱くらいで元気なら入りますが38度以上で辛そうならやめます(´°ᗜ°)

• みぃ

みぃ

熱があっても辛そうではないので迷っていましたが…やはりやめた方が良さそうですね(´.`)!

• 5月25日
Y

熱が出た時はお風呂に入れず寝かせてます!お湯で濡らしたガーゼで体を拭いたりしますが拭かずに寝かせることも多いです!
熱がある時のお風呂は通常よりも体力消耗するそうなのでオススメしないです!
赤ちゃんであれば首回りなどにアカがたまりやすかったりするのでこまめに拭いてあげるだけでいいと思います😌

• みぃ

みぃ

通常よりも体力を消耗Σ(゚Д゚)そうですよね…そうなのです!首の後ろのニオイが気になって…!やさしくこまめに拭いてあげる事にします!

• 5月25日
おに

熱の高さにもよりますが、汗かいていて気持ち悪そうなら、元気があればささっとシャワー浴びせています!

• みぃ

みぃ

そうなのです。ふいてはいたのですが汗をかいて首は特にニオイとブツブツが!Σ(゚Д゚)だったので迷っていました…熱の高さにもよりますよね〜

• 5月25日
み

私は熱の時は入らない家庭で育ったので子供もそうしてます!
なので熱めのお湯にタオルつけて絞って拭いてあげます!
37.3くらいまではとりあえずやめてます😌

• みぃ

みぃ

私も熱の時は入らない家庭で育ちました。!身体をこまめに拭いてあげるのが一番ですかねヽ(´o`;

• 5月25日
っぺ

元気でも熱が高い時は入れません。
赤ちゃんから目が離せない時は寝てる間にササッと自分だけ入ってました!

• みぃ

みぃ

上がり下がりしてる間は低くてもやめた方がよいですね(>_<)

• 5月25日