※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
砂月
ココロ・悩み

家事や育児に追われ、自分がうつ病かもしれないと不安。他の人はできているのに自分だけできない。産後うつでしょうか?

子供は可愛いし、夜も少しづつまとまって寝てくれるようになった。旦那も子育てや家事手伝ってくれる。
なのに家事が思うようにできない。特に食事作り。
スーパー行っても頭ぼーっとして何買って良いのか分からなくなる。今日も子供皮膚科受診して薬出されたのに、処方箋持ったまま帰宅。頭がずっとぼーっとしてて、このままどうなるんだろうって思ってる。家事と育児の両立なんて無理。でもみんなやれてるのに、どうして私はやれないんだろ。産後うつですかね?

コメント

S and N 2児のママ

産後2ヶ月だとそんなものかと(^^)
みんなちゃんとなんてやれてないですよ!
もし悩んでるなら産後うつか診断してもらうのもアリかと♡

ござる

疲れてるんだと思います😱💦みんな出来て当たり前なんて思ったら苦しくなっちゃいますよ(´×ω×`)辛かったら最低限赤ちゃんのことだけやってます!しんどかったら家事一切やめて丸一日赤ちゃんと一緒に布団に横になってますし、食事も買ってきてもらってますよ(><)一番良いのは赤ちゃんを旦那さんに任せて短時間でもいいからお出かけする事です!

ひろஐ

わたしも全然できてなかったですよ‼
家はぐちゃぐちゃ洗濯も干すの忘れて臭くなってまたまわしたり…買いたい物があって買い物行っても、買いたかった物は買わずに違うもの買ってきたり…そんなばっかりでした😞
気が滅入ってばかりの日々があった記憶があります😞

十分やってると思いますよ😄私は2ヶ月の時なんて赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいで買い物は夫にやってもらった上に母にたまに手伝いに来てもらってましたから。全部自分でやるようになったのは5ヶ月すぎてからです☺今は焦らなくていいと思います😄

まるこ

疲れが出始めてるのかもしれませんね💦私も、よくボーっとしてしまって、旦那の話を聞き逃したり、近くで聞いてるのに聞こえなかったりします😫
まだ、お子さんも2ヶ月なら、家事と育児の両立をちゃんとできなくて仕方ないと思います!
私も、できてません。できなくて、旦那に悪いと思うことが多々あります😢
でも、同じく家事と育児をされてる方も、最初からできたんじゃなくて、慣れてきたんだと思います。
なので、スコさんだけじゃないと思いますよ!