※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

体臭が気になり、10年悩んでいます。青汁で改善中ですが、貧乏で続けられるか心配です。仕事もあるため悩んでいます。

自分の体臭が気になります。不愉快な方はスルーしてください。

たまに脇を匂ってみると、くさっ!ってなります💦たまに分からない時もあります、ら出掛けた先でも言われる事ありますし…デオナチュレ塗ってるのになってなります。極力外出は避けてます💦

そのうち仕事をしなくちゃならないし、あー何で生きてるんだろ笑って思います。ずーとかれこれ、10年は悩んでます。

最近は体臭改善に青汁を飲んでますが、貧乏だからいつまで続けられるか💦

コメント

よんよん

肉食べると体臭きつくなるって聞いたことがあります
反対に野菜は体臭少なくなるらしいですよ!ベジタリアンはいかがでしょうか?

  • みー

    みー

    あまり、お肉は好んで食べませんが無意識に食べているんでしょうね😂

    お野菜いっぱい取るように心がけます💦

    ありがとうございました(´;ω;`)

    • 5月25日
まるこ

お肉系や、油物をよく食べる人は、体臭がすると聞いたことがありますが、どうですか?
私も、汗をかくと臭ったりするので、こまめに拭いてます💦脇のあたり、通気性が良い服を着てます。
私も、デオナチュレ塗ってます~😁

  • みー

    みー

    無意識に食べているかもしれません😅最近はお野菜も取ってないので💦

    汗をかいた時は、拭いてなかったので汗ふきシート見てみます💦

    通気性のいい服ですね✨

    ありがとうございました(´;ω;`)

    • 5月25日
こもも

今はまだお子さんが小さいので難しいと思いますが、いっそのこと手術は考えられませんか?
白い服の脇の黄ばみもなくなりますし、汗の量やムダ毛も減りましたし、デオドロランドもほぼ不要ですし、かなり精神的に楽になりましたよ。

  • みー

    みー

    手術は考えていません💦たま~に、自分で匂うくらいですが、他人の人には強烈かもしれませんよね😅

    お金に余裕が出来たら、相談してみます😂

    ありがとうございました(´;ω;`)

    • 5月25日
さくら

私もずっと匂いで悩んでいました💦
デオナチュレやリフレアなど試しましたが匂いは消えず...。
手術も考えていましたが最近パースピレックスを使い始めてから匂いが気にならなくなりました!!
小さいわりに高いですが、毎日塗らなくても匂わなくなったのでおすすめします👍✨

  • みー

    みー


    自分では、あまり分からないから誰かとすれ違って匂う度に私だ…なんて悩んでいました。

    デオナチュレ無くなって、お金に余裕が出来たら買ってみます😌

    ありがとうございました(´;ω;`)

    • 5月25日
ねこ

病院行かれたことはありますか?
服に黄色い汗ジミがつくようならワキガかもです!
あとは耳垢が湿っているなど…
仮にワキガだとしても、手術すれば治りますよ〜!
もし違っても、病院行って原因がわかって、アドバイスいただけるかもしれません!
私は、脇毛を永久脱毛したら臭いがある程度よくなりました!
脇をとにかく清潔にするのがいいかもしれません!

  • みー

    みー

    病院は行ったことないです💦

    ワキガなのか、体臭なのか分からないですが…他人からしたら、凄いようです💦最近の服は汗じみはないですが、随分前に来ていたのは少し黄色くなってました😂

    やっぱり毛があると、雑菌が増えてダメなんですね😅お金に余裕が出来たら、永久脱毛考えてみます。

    ありがとうございました(´;ω;`)

    • 5月25日