※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
子育て・グッズ

2歳半と6ヶ月の子供を育てている中で、イライラすることがあります。特に上の子の行動に悩んでいます。睡眠不足もあり、イライラが募っています。皆さんはどうやってイライラを解消していますか?

2歳半と6ヶ月の男の子を育ててます。
上の子のイヤイヤ期にイライラして仕方ないです。
公園や園庭開放などの外遊びに連れていけば思い通りにならなかったりするとギャーギャー騒ぎ、帰る帰らないと言って泣きわめき地べたにゴロゴロしたりとにかく気に入らないことがあるとずーっと泣いています。
上の子優先にしてるつもりではいますが上の子には寂しい思いや我慢もさせてると思います。
下の子は夜は授乳も1回起きてくるぐらいで割とよく寝てくれるんですが朝は5時前に起きてくるので私も睡眠不足もありイライラしてしまう部分もあると思います。
主人は仕事上、土日しか帰ってきません。
一時保育もいっぱいで預けれず両親共に仕事してるのでなかなか預けれません。
皆さんどうやってイライラせずに過ごしてますか??
とにかく今は睡眠不足を解消したいです。

コメント

えみ

私もそうです。
とにかくイライラしちゃって、上の子が悪い事をした訳でもないのに怒ってしまって後で申し訳ない気持ちになります。
そんな自分にイライラしたり悪循環です。
とにかく睡眠不足が少しでも解消せれれば随分気持ちに余裕が出来ると思っているのですがなかなか出来ませんよね。
主人も激務で育児は全くしてくれません。
この前お昼寝の時に一緒に寝ました。
それだけでも随分楽になりましたよ😊

• anchan♡

anchan♡

わかります。
    普段ならなんてことないことでもちょっと余計なことされたりしただけで上の子にきつく当たってしまうことあります。
    そんな自分にすごくイライラしますよね。
    まだ2歳。頭ではわかっててもうまくいかないです😭
    なかなか上の子と下の子一緒に寝てくれることないのでお昼寝難しいですができる時があれば私も一緒に寝ようと思います。
    回答ありがとうございます♡

• 5月25日