※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

32週の初産婦が、粘液栓のおりものに心配。頚管短縮でリトドリン服用中。健診では問題なし。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

現在32週の初産婦です。
28週から頚管が短く、リトドリンを服用しながら自宅安静中です!

汚い話で申し訳ありませんが💦
先程トイレに行った際、ペーパーに鼻水のようなスライムのような粘り気がある透明の米粒大のおりものがつきました…!
調べると粘液栓とか出産が近いとか出てきたのですこし心配です(T-T)

一昨日の健診では頚管約3センチ、子宮口などは問題ないので引き続き自宅安静でOKと言われています。
(今は張りや痛みもなく、胎動もボコボコと元気にあります)

同じような経験がある方がいらっしゃったら、教えて頂けると嬉しいです🙇‍♂️!

コメント

りんごりんご🧡

先日同じような織物が出て質問させて頂きました!
粘液栓では?と回答を頂いて、出産が近くなると出るみたいですが、ちょっとの量ですし出てきたのその1回だけだったので大丈夫かなって私は思ってます!
様子を見てみて、血が混ざったりしてたら病院に連絡してみた方がいいと言われましたよ!
私は自宅安静中ではないので参考にならないとは思いますが…💦

• haru

haru

コメントありがとうございます😭✨
    なるほど!同じくらいの週数で出る方もいるんですね〜🤔
    お腹の張りとかももう少し気にしてみて、おかしいようであれば早めに受診することにします!
    教えてくださってありがとうございました🙇‍♂️

• 5月27日