※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk
お金・保険

高知市在住の方へ。格安SIMに乗り換えを考えています。利用中の携帯会社や電波状況、メリット・デメリットを教えていただける方いますか?

高知市の方に質問です。今月中にdocomoから格安SIMにかえようとおもいます。すでにお使いの方、どこの携帯会社で、電波の状況や、メリットデメリットおしえていただけたらと思います。

コメント

先日、Yahoomobileに乗り換えました。
メリットはsoftbank直営なのでポケットWi-Fiがなくても通信速度に問題ありません🎶

お店の人曰く、大手キャリアの回線を又貸ししてもらってる格安スマホは通信速度が下がることが多々あるそうです。

デメリットは他の格安スマホよりかは料金が少しお高めです。ただ、大手キャリアよりかは遥かに安いです!

• yk

yk

早速のコメントありがとうございます。
    ワイモバはたくさん店舗があるきいきやすいですよね。又貸ししてる格安スマホってUQですかね?(^-^;ワイモバかUQかなとおもってるんですが、、、参考になりました(^^)

• 5月25日

退会ユーザー

ワイモバイル以外はすべて又貸しでした!ドコモやauの回線を借りて運営しているみたいです。

お店の人曰く、Yahooニュースを見るのさえストレスを感じるくらいの遅さになることもあるそうです💦

• 5月25日
  • yk

yk

エエー!若干遅さは気になるところ、、、店舗にいって話を聞いてみますね!たくさんの情報ありがとうございます‼

• 5月25日
ra

今は解約しちゃいましたが、ワイモバイルにしてました!
ソフトバンクの決済が使えるのでサイトにも登録できるし遠出することも無くずっと市内でいたのでソフトバンクの回線でも電波は気になりませんでした😌
でもLINEの格安SIM使ってる人が多かったので次契約するとしたら使ってみようかな?と思ってます😌
特にデメリットは無かったのですが、唯一あるとすると格安SIMだけれど、他の格安SIMほど値段が安いわけではなかった所だと思います💦

• yk

yk

ありがとうございます。市内から離れるとやはり電波状況は悪いのでしょうかね。ワイモバは少しお高めなんですね!参考になりました(^^)

• 5月25日
いのっしー

数年前からマイネオという格安会社使ってます😊

電波も問題ないし、何より料金が安いのでいいです(´・ω・`)

デメリットは、LINEのID検索出来ないので電話番号から登録してます。あと、メールの絵文字が映りません。

そのへん以外は特に不便ないですね(◍•ᴗ•◍)♡♬

• yk

yk

ありがとうございます。マイネオ!調べてみます。本当に少しの電話とLINEさえできればいいので安くおさえたいですよね。参考になりました(^^)

• 5月25日
はる

ソフトバンクから楽天モバイルに変更しました🙌
WiFi環境があれば毎月¥2,000もいかないです💡
それまでは¥12,000程かかっていたので大幅に削減できています☺️🎶

• はる

はる

追記です。
    デメリットとしては、WiFi環境がない4Gだとインターネットが繋がりにくいです💦
    動画の読み込みもかなり遅いので、その点は不便かな…と思います💨

• 5月25日
  • yk

yk

ありがとうございます。2000円以下ですか!すごい!産休中は結構実家にいてWi-Fi環境がないのが結構痛いです(^o^;)参考になりました(^^)

• 5月25日