※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

27日までに産まれなかったら促進剤を使う予定。28日は義理母が病院に来る。夫は家族が出産時に見に行ったと言う。自分の母親のことをママと呼ぶのが気持ち悪い。

27日までに産まれてこなかったら促進剤を使って産むつもりですが、28日は義理母が仕事が休みらしく病院について来る気満々です。本当に嫌で嫌で泣きそうでした。夫に相談しても、うちの家はいとこの出産時もみんなで見に行ったと言っていました。ほんとうに気持ちの悪い家族だなって思ってしまいました。未だに自分の母親のことをママと呼んでいてほんとうになんでこんな人なの?

コメント

ごまらむ

ママ呼び…気持ち悪…

いとこなんでどうでもいいですよね😣💨
あやのさんの出産なんですから❗
病院に旦那さん以外、面会🆖にしてもらえないか伝えてみるのはどうでしょうか?💦

• あや

あや

ほんっとうに気持ち悪いですよね!
    なんで出産の辛さをわかろうとしてくれないんですかね。今日病院に掛け合ってみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 5月26日
まーちゃん

病院側に立ち会えないようにはいえないんですか?

私のとこの産婦人科は看護婦さんから直々に義母は立ち会い禁止となってるみたいです😂

• あや

あや

そんなところがあるのですね…
    羨ましいです。病院の方に相談してみます。

• 5月26日
れもん

嘘も方便、立ち会えないと看護婦さんに言って貰っては?うちの病院は実の親、夫、子供しか立ち会えませんでした。

29日まで待ってみるとかはどうですか?先生の方針で、と言いましょう。

いやだということを無理やりする人間にはドン引きです。

• あや

あや

本当にドン引きです…
    ありがとうございます😊
    今日病院の方に連絡してみようと思います。

• 5月26日

うわぁ…旦那さんにそのおかしな身内の恒例行事は当たり前!みたいな考え方は今すぐ辞めさせた方がいいですよ…
頭おかしいのかと私なら発狂します。そんな事やらかされたら今後は親戚付き合い断固拒否レベルです。
本当に本当に気の毒です。
あんたの家族は今でもママだけなのか?優先順位をよく考えろ!と強く言って良いと思います!
子供が産まれるとガルガル期がありますし、余計にイライラしますし一生忘れられない嫌な思い出になっちゃいます…💦
今回の事を許すと、今後も色んな場面で義母や旦那さんが変なことやらかすと思います。泣きながら猛抗議で良いです。感情的になって良いんですよ…自分と赤ちゃん守るためですもん。
辛いですね。出産、頑張ってください。母子共に健康でありますように✨

• あや

あや

きもちわるいですよね。何度かそう言うことがあり本当になんて気持ち悪いんだろう…と思っています。
    昨日の夜、帰ってきた夫に猛抗議しました。でも、私の言葉を聞き入れてくれそうにないです。自分の母親の意見がなにより優先みたいです。

• 5月26日

退会ユーザー

ただでさえ、妊娠中で気持ちが不安定でしかも初めてのお産で色々と考えるところありますよね…
    本当に気持ち悪いです😖
    旦那さんに抗議したんですね…頑張りましたね。けれど結果的に残念な事になり…他の方が言うように、病院に相談した方がいいです!今の時代、夫と実母のみの立ち会いが普通になってますし、大丈夫だと思います✨
    後から何か言われたら、この際ですし色々と線引きハッキリさせて付き合い方を考える場を設けても良いと思いますよ😔ご両親に頼れるなら頼ってくださいね。1人で抱え込まないようにしてください…

• 5月26日

他の方も仰ってますが、病院に伝えれば義理家族が立ち会いできないようにできると思います!

ただ、何でダメなの?とか嫁だからとかごねると厄介なので、そーなる可能性やその場合にどんな感じで説得してもらうなど、事細かに説明して頼んでおいた方がいいと思います。

義母が立ち会いなんて死んでも嫌ですよね😑

• あや

あや

はい!本当に死んでも嫌です!
    ただへさえ一緒に住んでいてストレスが溜まることばかりなのに…この前も、前駆陣痛みたいなものがきて夜ご飯が作れないのでお願いします。でも、しばらくしたら治るので部屋には来ないでください。何かあったらまたラインします。と伝えても、部屋まで上がってきて大丈夫?と言い、自分の体験談を長々と話してきました。そんなのどうでもいいから1人にさせてくれないかなと泣きそうでした。

• 5月26日

退会ユーザー

前駆の最中にどーでもいい体験談...マジで頭おかしい 笑

部屋に鍵つけるべきかも😅無理ならつっかえ棒で開かなくするとか 笑

同居してるなら難しいとは思いますが、いつかブチ切れた方がいいかもですね😱
    泣きながら荒れ狂ったらもしかしたらちょっとは変わるかも...笑

• 5月26日
うさ

私も破水したって義理母に連絡したら、すぐ病院に来ましたよ。ほんと、来なくていいのにって思いました。気使うし。考えて欲しいですよね。まだ、産まれそうもないですって言って帰って貰いました。

• あや

あや

一緒に住んでいるので来ないでくれって言いづらくて…
    義理母が仕事の時に陣痛が来て産めたらいいなぁって思ってます…

• 5月26日
rins

義母は何のために来るのか。
私の為ならやめてくれ。
自分の為ならやめてくれ。

どっちにしろやめてくれですよね💦
私は一人で産んだのですが
正直出産する母親のサポートなんて、助産師さんがいれば充分ですから
手伝いなんて言ってくる人はその場ではしゃぎたいだけだと思います。
同じ女として義母という立場の人間が出産に必要かどうか分かるはずです。
その上でゴリ押しして来ようとするならもう病院を巻き込んで、何度病院に来ても容赦なく帰らせてもらいます(笑)見舞い中も新生児室からしか見れないようにします!(笑)

• あや

あや

本当ですよね…
    考えただけでイライラと涙がこみ上げて来ます。そしてそれをわかってくれない夫にも殺意が…

• 5月26日