※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月検診前に外出順序相談。ベランダ外気浴→人混み避け→2、3ヶ月からスーパー買い物で安心でしょうか?

今日で生後1ヶ月になりました(*^_^*)
1ヶ月検診は来週なのですが、外出の順序として最初はベランダで外気浴→近所の人混みでない場所を少しずつ→2、3ヶ月からスーパーに買い物とかか安心でしょうか⁈

コメント

naaami

できるならそれがいいと思います!季節的にも病気が流行りますからね(><)
でも私はスーパーとかなら1ヵ月過ぎたら行ってました。2ヶ月になった頃にはベビーカーとか買いにショッピングモールも行ってましたよ( ¨̮ )

• つーちゃん

つーちゃん

ありがとうございます!
    そうですよね!時間を考えてスーパーへ行ったり、2ヶ月位になるとだいぶ出かけられますよね!
    楽しみです(*^_^*)

• 11月6日
みたぁ♡

おめでとうございます♡その流れが安心だと思います‼︎ただ11月下旬からインフルエンザや様々な菌がやってくるので、あまり人混みに行くのはお勧めしないと病院の先生に言われました…

• つーちゃん

つーちゃん

ありがとうございます(^◇^)
    そうですよね〜
    時期的に怖いです。。
    時間や行き先を考えて慎重にやってみたいと思います!

• 11月6日
観月

1ヶ月健診が終わってから外気浴が10分ぐらいでしたよ(^^)
2ヶ月の頃は近所を散歩してました(^ー^)
3ヶ月からスーパーとか一緒に買い物行きましたよ(^_^)v

• つーちゃん

つーちゃん

ありがとうございます(^◇^)
    すごく理想的な感じですね!
    先ずは外気浴から初めてみます!
    楽しみです(*^_^*)

• 11月6日