※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
お出かけ

明日から旦那のおばあちゃんに会いに、遠出します🙄出先にホテルを取った…

明日から旦那のおばあちゃんに会いに、遠出します🙄
出先にホテルを取ったのですが、泊まりがけは産まれてから始めてで…まだ6ヶ月なので不安です…お姑さんの希望なので行くしか…😭
これ、持って行った方がいいよ!というもの、こうゆうのが便利!というもの、それと、ホテルでは大浴場とユニットバスしかないみたいなので…お風呂こうするといいよなど、アドバイスがあればいただけるとありがたいと思います。
全てが始めてで、何もかにもが不安で、なおかつ無知な点もありますがよろしくおねがいします。
ちなみに部屋は、旦那と私と娘の3人部屋です。

コメント

桃

うちもはじめての旅行が6ヶ月のとき旦那のおばあちゃんに会いに泊まりで広島でした!こんな日に限って旅行先で熱出しちゃって。。泣 体温計は持っていったほうがいいですよ、あと何かあったときに受診できる病院も探しておいてください😭

• 桃

あと、ホテルのベッドから転落もしちゃって、、笑 ほんと踏んだり蹴ったりの旅行でした。。
    なのでホテルにベビーベッドあると思うので頼んでおくといいかもです!

• 5月25日
  • のんまま

のんまま

体温計…!!!!思いつきもしませんでした…😭ありがとうございます😭😭😭絶対持っていきます!!病院も、お姑さんの地元なので、聞いてみたりして把握しておきます!!ありがとうございます!

ちなみにホテルが、お姑さんがとってくれたホテルなのですが、ビジネスホテルみたいななんか微妙なホテルで…そういうものが充実してなさそうです😱転落、気をつけます!!

• 5月25日
とちまるみふく

3ヶ月、6ヶ月の時に息子と二人でホテルに泊まりました^ ^
お風呂はユニットバスに半分お湯入れて、体操座りした足の上に赤ちゃん載せて洗いました。バスの中のお湯ですすいで、最後にお湯を抜きながらシャワーですすぎましたよ。大きなベビーバスに二人でつかる感じです😁息子が寝た後もう一度自分のためにお風呂にはいりました。
持って行ったほうがよいものは、私は哺乳瓶も使っていたので、ミルトン持って行きました。ジップロックLを二枚重ねして、中につけました😅それとオムツがかさばるので、オムツ用の圧縮袋が役立ちました。ミルクは小分けにして持ち運び、魔法瓶と赤ちゃんの純水、あとは母子手帳ですかね。着替えなどもろもろありますから、荷物は一人移動の3倍くらいになりました😵ご主人一緒なら頼もしいですね😊

• のんまま

のんまま

一人でですか!!すごい…!
    しかも3ヶ月のときも!!わたしはまだまだ甘ちゃんですね🙄🙄
    なるほど!自分がユニットバスを使ったことがなかったので、不安だったのですが、すごく詳しく回答していただいた…参考にさせていただきます!ありがとうございます!哺乳瓶もですよね…ジップロックうちにでかいのあるので、それ持って行っておこうと思いました💦荷物めちゃくちゃ多いですよね😭
    詳しいご回答、ありがとうございました😊

• 5月25日
ろんりんるー

ビジネスホテルで働いてました。
ベッドの件ですが、ツインのお部屋なら

• ろんりんるー

ろんりんるー

途中で送ってしまってごめんなさい!
    ツインの部屋ならベッドを一台壁側につけておいてと言っておいた方がいいと思います。
    そうすると壁側にこどもねかせれるので。ち

• 5月25日
  • のんまま

のんまま

とんでもないです!
    そうだったんですね!
    ベットって動かせるんですか…🙄初めて知りました!
    できるかどうか電話して聞いてみます!貴重な情報ありがとうございました!!☺️☺️

• 5月25日