※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaErika
ココロ・悩み

子供が昼間もよく寝ることや授乳量が少ないこと、笑顔や活発さがあるが心配。寝すぎや飲み過ぎは大丈夫でしょうか。

うちの子夜12時前後から朝10時頃まで寝るのに昼からもよく寝るんですけど、寝すぎじゃないかって心配になります。あと、最近ミルクやおっぱいも欲しがって泣くことがありません。欲しがらなくても大体の授乳時間にあげれば飲みますがそんなにたくさんは飲まないです。でも、あやしたりすると笑うしよく動くので具合悪そうな感じはないですが、心配です。

コメント

体重が増えていれば良いと思います!

• mamaErika

mamaErika

ありがとございます✨

• 5月25日
オタママ

お昼寝も長く寝るのでしょうか。
うちは2歳半すぎましたが、夜20時から朝6時まで、お昼寝2時間で1日12時間睡眠です。
生後4カ月だと多分もっと寝ていたので寝すぎではないと思いますが、夜の寝る時間をもう少しはやくしてあげると、リズムが整ってくると思います。

• mamaErika

mamaErika

昼はストレートに何時間ではなくて1時間とか数何分を何回か繰り返してるって感じです😥

• 5月25日

寝すぎではないですが夜は遅くても9時までには寝かした方がいいですよ。朝は7時に起こすとかしないとリズムできないです。
授乳間隔は何時間ですか?今3時間ならば4時間あけていいと思いますよ。