※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子供との買い物は大変です。ベビーカーに乗らず、立ち止まったり泣いたりして買い物が難しい状況です。

イヤイヤ期のお子さんと買い物の時どんな感じですか?😵

うちはベビーカーに乗ってくれず、抱っこもイヤ!
チョロチョロチョロチョロ事あるごとに立ち止まって触ったり買い物かごに入れたり‥
行こう!と言ってもイヤ!
地べたに座り込んでギャン泣き‥
なかなか買い物ができません😓

コメント

来悠美

そんなもんです😂動き回って大変です。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

やっぱり皆さんそうなんですね😵
    ありがとうございます❣️

• 5月25日
yama

まだイヤイヤ期ではないですが、そんな感じです😱💦抱っこやカートは嫌がって泣き叫ぶし、おろすと勝手にどっか行って「おいでー」と言うと「イヤー」と走って逃げるか、寝転んで泣くかで💦
上の子は、逆で「抱っこー抱っこー」で私にべったりで、重かったけど抱っこしていればおとなしかったので今すごく大変に感じます😭

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

その子によって全然違うんですね🙄
    私自身、チョロチョロはしても全然泣いたりはなかったみたいで大変だったけどまだマシだったと母に言われました!
    うちの子は外でチョロチョロ&悲鳴のようにギャン泣きされてもう参ってます💦

• 5月25日
ムムン

分かります!
キャラクターカートや車型のカートなら喜んで乗るのでそこ狙いで行ったり、自分が買い物したいときは何が欲しいか、どこなら確実にあるか明確に決めてからささっと買います(笑)なので試着なんてできないため服が欲しいときは旦那が休みの時か実母と出かけるときに買います(笑)

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

服とかは寝てる時以外ゆっくり見れないですね😵
    ショッピングモールではキャラクターのカートなど乗るんですが、近くのスーパーにはないので困ります💦

• 5月25日
なってぃ

みんな同じです😞😞😞なので、キャラクターカートがあるところへ行って買い物してます(笑)

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

一緒なんですね😵
    キャラクターカートがあるスーパーは電車に乗っていかないとないので困ります💦

• 5月25日