※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が話しかける声を出さないことに不安を感じています。喃語は話すが、おしゃべりする様子はない。同じ月齢の甥っ子が話しかけるのを見て心配です。

7ヶ月になったばかりの女の子です。6、7ヶ月健診の項目に、「話しかけるような声を出しますか」とありますが、娘はまだ話しかけるような声を出した事がありません。だーだーやまんまんまんなど喃語はたくさん話しますが、こちらを見ておしゃべりするというようなことはありません。同じ月齢の甥っ子が母親に話しかけるようにおしゃべりしているのを見て少し不安に思ってしまいました。

コメント

さぁくちゃん.a

甥っ子さんとお子様を比べる必要はないと思います😊
私の娘は3月生まれなので、同級生の子と比較するとキリがないほど何もできません😭
それでも少しずつ色んな事ができるようになってきて、その事に対していっぱい褒めてあげるととても嬉しそうな顔をします✨
子育てに劣等感を感じず、その子その子を尊重してあげて楽しく子育てすることが大切だと思いますょ☺

• なの

なの

温かいお言葉ほんとうにありがとうございます😭✨
    なんでも比べてしまって娘が可哀想だと思いつつ心の中で焦っていました。娘の成長をゆっくり見守っていきたいと思います。ありがとうございました😭💕

• 5月25日