※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss
家族・旦那

最近、母にイライラしてしまいます😔💭実家の目の前に住んでいるので昼間…

最近、母にイライラしてしまいます😔💭
実家の目の前に住んでいるので昼間はほぼ実家にいるんですがこの前、離乳食を食べさせている時に子供がよそ見していて食べ物が落ちてしまいました。
お母さん食べさせるの下手くそだね〜と言われてかなりイラつきました(´-ω-`)
初孫で子供にべったりなのですが仕事から帰って来ると永遠と子供抱っこだし、私がいるんだから洗濯物を取り込むのをわざわざ抱っこしながら取り込む必要はないと思うし、そういうのからすごくイライラしてしまいます。
子供が母にすごい笑ったりしてるとヤキモチ妬いてしまいます😔

今、祖母が鬱気味で子供に会わせると元気が出るみたいで勝手に連れてったりします(´・_・`)
祖母が元気になる事は嬉しいので何も言わないですがなんかもやもやしてしまいます💭

コメント

実家に行かなければ良いのでは?
あまり頻繁に実家にいってるとイライラすることはあるとおもいます^^;
行ってもすぐ帰るとか!
一週間に1回だけにするとか!
それでもこのようなことがあるのならもっと間隔あけると良いんじゃないかと。
距離が近くなるとイライラすること増えますよね^^;
うちの親は来て嬉しいかえって嬉しい孫ってかんじなので笑 ぴよママさんがうらやましいです笑

• sss

sss

そうすることにします😭✨
    夏に引っ越す予定なのでそれまでは...と思っていたんですが新生活にも慣れなきゃいけないので子供と2人で過ごす環境にいたいと思います!

すごくありがたいし感謝してるんですがだんだんと可愛くなっていく子供にすごく独占欲が出てきてしまって😭💕

• 5月25日

えー私からしたら羨ましい🎵
仕事してるのに帰宅しても孫みてくれるなんて!
恵まれているとおもいます!
うちの親なら疲れてるから帰れ勘弁して!と追い返されます(^_^;)悲。

せっかく良かれと思いしてくれることにイライラしちゃうならば、毎日いく理由が何かないのなら、週1とかどうですか?(*´∇`)

鬱気味の、おばあちゃん元気になるといいですね!

• sss

sss

私自身も、すごくありがたいし感謝してるんですがだんだんと可愛くなっていく子供に独占欲が出てきてしまって😭💕
    夏に引っ越す予定なのでそれまでは...と思っていたんですが新生活に慣れる為にも子供と2人で過ごしてみます!

ありがとうございます😭🙏🏻

• 5月25日
e

すみません、、
逆に羨ましいなと思ってしまいました(・・;)
私の母は身体が弱く実家に行ってもあまり頼れません、、

• sss

sss

すごく助かってるし、ありがたいんですが私の独占欲がだんだん出てきてしまって😭😭

お身体大丈夫ですか?(´・_・`)

• 5月25日
  • e

e

週に2回ほど実家に行くとかほどよく距離を取られると良さそうですね(^^)
    ヤキモチやくなんて子供さんが可愛いすぎるんですね♡素敵なママさんです
    私は毎日実家行きたいです〜
    1週間くらい預かって〜って思います💦ダメママです

• 5月25日
あーや

べったりなのはちょっとイラっとするかもしれませんが…

私の場合は親が近くに住んでいないし、主人も夜遅いのでほぼ1人で育児しています。

1人で育児していると息詰まることやイライラすることもあります。

かと言って、親が見てくれる時はお菓子やりすぎたりイライラする時もあります💧

近くにいたらいたらで
イライラするかもしれないですけど、なにより頼る人がいることが一番だと思いますよ^_^

あまりいい答えになってなくてすいません💦笑

• sss

sss

無い物ねだりなんですよね(´・_・`)💦きっと1人じゃイライラするし、その分旦那に八つ当たりしてしまうのかなと思います😔💭
    だんだん可愛くなっていく子供に独占欲が出てきてしまって😭💕

• 5月25日
うえ

同じく、実家に行かなければいいと思います。
私自身もそうです。里帰りすると長いこと一緒にいて、そうすると口出しも多くなるのでイライラする…から、里帰り出産はやめようってなりました。

親でもやっぱりほどよい距離感が必要ですね😂💦

• sss

sss

やはりそれが1番ですよね!
    夏に引っ越す予定なので新生活に慣れる為にも子供と2人で過ごします!✨

たまに会って見てくれるからこそありがたみがよくわかるんですよね😭😭

• 5月25日

私も、実家が近いのでよく行きます。息子が泣いていてミルクを私が作ってる時に「お母さん早くしてー!お腹空いてるのにねー😆!お母さんが全て悪いんだよー(^-^)」と息子に母が言います。
イラっとしますが言い返すとめんどうなことになるので我慢してます(>_<)

なかなか実母との距離って難しいですよね💦

そして上の方と同じで、うちの母も来て嬉しい帰って嬉しいなので、そんなにずーっと抱っこしててくれたり、かわいいかわいいな感じが羨ましいです♡✨

私は母にもっと息子にベタ惚れな感じになってもらいたいです(^_^;)

主人のお母さんは息子にベタ惚れで、遊びに行くとずーっと抱っこしたりかまってくれたり、私がミルクあげてる間も隣で見ていて、飲みきると「ゲップ出さなきゃね😆」って息子を私から奪い取ります 笑
人によると思いますが、こんなに息子をかわいがってくれて義母に感謝しています(^-^)

• sss

sss

私もそう言われたらイラッとしてしまいそうです😭💦💦
    ありがたいし感謝してるから言い返すことはできませんよね(´;ω;`)

義母さんの方が来てくれて嬉しくて、帰って嬉しいって感じなので全然イライラはしないんですけどね😔
    義母さんの家にも毎週遊びに行っています😂💕

• 5月25日
りさ

お母様、お孫さん大好きなんですね☺️
でも、なんとなくモヤモヤしちゃいますよね☺️
私の母は妊娠中病気で亡くなって、赤ちゃん見せてあげられなかったので、、、。

• sss

sss

初孫というのもあるし、私が4人兄弟なんですが他は結婚する気もないし1番下は障害を持ってるので...私が産まなきゃ孫は増えない。という感じなので余計ですよね😭💦

そうだったんですね...妊娠中で気持ちが不安定な時期に。りささん強いですね。

• 5月25日
おはな

近すぎると、親のありがたみがわからなくなるかもしれません。
お母さん、孫が可愛くてたまらないんですね!
すごくイライラしたり、焼きもち焼くなら、会う頻度減らした方が良いのでは?

時々、母に娘見てもらい感謝してますが、抱っこも数分できついのであまり頼めません。ケンカもするので、あまり会いすぎるのはお互いに良くないなぁと思ってます。

お祖母さんが少しでも元気になるなら会わせてあげたいですね。

• sss

sss

すごい助かってるし、ありがたいんですが私の独占欲が出てきてしまって😭🙏🏻
    今日は母に会わず子供と過ごしています(^ω^)

やはり程よい距離感は必要なんですね💦

• 5月25日
あーや

可愛い時期って今だけですもんね💛
8ヶ月ぐらいだとほんとかわいいですよね!
だんだん歩きだしたりしたら
目が離せなくなるし
手がかかってきます💦
イヤイヤ期になるともうイライラします。笑

私は子供といる時間が長すぎるて子供と少し離れてもいいぐらいです💦笑

でも、1日や2日ずっと離れたくはないですよ💦

もうすぐで3歳の息子がいますが、普段はパパやじいじやばあばが大好きですが寝る時はママっ子です💕

子供はみんなママがやっぱり一番好きなんだと思います😊

• sss

sss

ほんっとに最近可愛くてやっと母性が出てきた感じがします😩💕
    そうなんですよね(´・_・`)無い物ねだりなんです💦

そのうち母のことをママとか言い出さないか心配です😔💭

• 5月25日

両家遠方の私からしたら贅沢すぎてそんな甘えたこと言ってたらバチが当たるのでは?くらいですね😅
なら行かなければいいと思うのですが😅

• sss

sss

うーん、そういうコメントを貰いたかったわけではなくて、人それぞれ子育ての環境は違うと思います。
    言葉の言い方に考えてほしいです😄バチが当たるとかいう言葉は不快に思いますよ。

• 5月25日