※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえ
お金・保険

地区の浄化槽管理費が高い理由について相談中。市の助成金は家主が取ろうとしており、賃貸ながら管理費を支払っているため腹立たしい。

皆さんの地区は、浄化槽の管理費年間いくらですか?点検、清掃、くみ取りの費用です。うちの市は5万弱かかります。実家では1~2万だそうで、何でこんなに高いんだと思っています。

市の助成金で申請すれば1万出るんですが、うちは賃貸で、家主の株式会社ウィングってとこが申請書握って1万の助成金取ろうとしてるんですよね…管理費払ってるのこっちなのに。相当腹立って仕方ないです。

コメント

ままのすけ

払ったことがないです💧

マンションの共益費に入ってるのかな?
大阪市です😊

• うえ

うえ

コメントありがとうございます😊
    マンションは要らないですね👍
    一戸建てです😂

• 5月25日
こぉ

市設置か個人設置かでも料金違いますし、管理会社によっても違います。契約はうえさんの所ですか?それとも家主ですか?契約者じゃないと助成金もらえないと思いますけど…🤔

• うえ

うえ

コメントありがとうございます😊
    うちの市は管理費を払っている人に助成金が出るので、助成金を受ける権利は私にあります。市にも浄化槽の教会にも全て確認済みです。

• 5月25日
  • こぉ

こぉ

そーなんですね😂そしたら一度、市に助成金の件で家主が申請書持ってるけどどーすればいいか聞いてみた方が良いかもですね!

• 5月25日
  • うえ

うえ

お互い話し合ってください、で終わりです😂
    そのウィングって奴らには何度も言ってますが、フルで無視されてます。なので非常に腹が立ってます!

まじでくたばれその会社って思っちゃいます💕

• 5月25日
こぉ

それは困りましたね😅市の対応もなんじゃそりゃですね( ´△`)話し合いになってないし😅😅市はそのウィングって所から申請されたら払うつもりなんですかね?管理費の支払いしてないのに?ってもう市に言わないとウィングに先手打たれたら終わりですね😭

• こぉ

こぉ

腹が立って返信になってなかった🤣

• 5月25日
  • うえ

うえ

いえ、ウィングが申請するには私の同意書が必要なので、むこうもできません。そもそもが、そのウィングの奴らが突然仲介の不動産会社の人間よこして、うまいこと同意書書かそうとするものだから、私が不審に思って(金払ってるのこっちなのになぜ家主が助成金もらおうとしてんの?と)、市やら教会やらに全部確認したら、私に助成金もらう権利がありますと分かった次第でして。勝手に申請自体は先にしてたみたいなんですけど、私が同意書書かなかったのでむこうはお金取れず。それに腹立てて無視してるのかもしれないですね。

あー本当に腹立つ~

• 5月25日