※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらち26
子育て・グッズ

ベビーベッドの必要性や大きさについて悩んでいます。使い終えた後の収納場所も考えています。皆さんはどうされていますか?

ベビーベッドってやっぱり必要ですよね??
簡易的なベビーベッドよりもしっかりとした
ものの方が安定してますよね??
30wに入ったので色々揃えていく段階なんですが
やはり大きいベッドだと使い終えたあと、置いておく場所に困るのかなぁ…と考えています。
みなさんはどうですか??

コメント

ひよこmama

あたしは夜子供が寝なくて
大変なので添い乳をして寝かしています
そうしないと寝てくれないので💧

なので、ベビーベッドは
必要ありませんでした💧

  • むらち26

    むらち26

    そうなんですね!💦
    準備してしまった状態だったんですか??

    • 11月6日
  • ひよこmama

    ひよこmama


    譲ってくれる人が居たんですが
    最初から添い寝したかったので
    お断りして準備してませんでした󾌾

    • 11月6日
min!

初めまして☺︎
うちの子も添い寝じゃないと寝なかったので、ベビーベッド友達から借りてたんですけど、一度も使わなかったです^_^;

  • むらち26

    むらち26

    借りれるといいですよね!
    私の周りがちょうどベビーラッシュなので借りれそうにもないんですよね(T ^ T)

    • 11月6日
ゆずママ(´▽`)

うちの子はベッドで寝かしつけるのを
習慣にしているので
いまだに活躍しています( ´﹀` )
添い寝添い乳は自立も卒乳も
しにくいと聞いたので
それはいかん!と思い💦笑
不眠症を患ってはいますが、
私が寒くても眠くてもベッドで
寝かしつけています。笑

動き回るようになったら
柵を上げて安全確保しながら
家事が出来ますし♪
あとはレンタルもあるみたいなので
短期で試しに使ってみるのも
良いと思います(*´∀`*)♡

  • むらち26

    むらち26

    ベッドで寝かしつけるのは大変なんですか??(。・・。)
    動き回る前までは柵はあげない状態なんですか??(。・・。)

    レンタルもあるんですね!

    • 11月6日
  • ゆずママ(´▽`)

    ゆずママ(´▽`)

    寝かしつけてベッドに置くと
    泣いて起きたりするので
    大変だと思います💦
    うちは寝かせた状態で
    根気よくトントンすれば
    寝る子なので大丈夫です(*‘ω‘ *)

    旦那の寝相が悪くて
    赤ちゃん危ないので
    柵を開けて私側のベッドに
    くっつける感じです♪
    寝返りが始まったら
    柵は上げる予定です(*´∀`*)

    • 11月6日
  • むらち26

    むらち26

    そうなんですねー(´д`;)!

    すでに寝相で掛け布団を取り合って寝てる私たちなので、危ない気がして笑
    旦那さんが壁側で寝て隣で寝てるので私もベッド置くとしたら私の横に置く感じになります!

    • 11月6日
のぐりめ

最初の頃はベビーベッドに寝かせてたけど頻繁に泣くしそのたびにベビーベッドから抱っこして授乳が面倒だったので添い寝添い乳になりました。
ベビーベッド必要なかったです!
よく寝る子ならベビーベッドでいいと思いますけど、赤ちゃんによりますね♪

  • むらち26

    むらち26

    やはりベビーベッドはいま買うより
    赤ちゃん産まれてからのほうがいいのですかね?😥

    • 11月6日
  • のぐりめ

    のぐりめ

    その方が無駄にならないかもですね♪必要ならすぐ買えるし(^^)
    赤ちゃん楽しみですね♡

    • 11月7日
しょこちゃん。

私も一緒に寝るつもりだったので、買いませんでした( ^ω^ )
バウンサーをよく使ってました!

  • むらち26

    むらち26

    けっこう皆さん使ってない方多いですね!
    いま旦那さんと一緒に寝てるんで寝相で赤ちゃん潰したりするんじゃないかと心配します笑
    …しないと思いますが笑

    • 11月6日
  • しょこちゃん。

    しょこちゃん。

    それは思いました‼︎笑
    でも意外と大丈夫です(*^^*)
    地べたが嫌であれば、バウンサーを使えば問題ないし、ベビーベッドでもいいと思います( ^ω^ )

    • 11月6日
  • むらち26

    むらち26

    意外と大丈夫なんですねー笑
    ちょっと旦那さんと買う予定でいますが、検討してみます!!

    • 11月6日
まーちんsk

うちはベビーベッドで寝てますよ(^ ^)
掃除機かけるときなど、下に寝かせているよりはいいかな?という程度です。
うちはダンナが添い乳反対派(つぶしてしまいそうとのこと)なので、ベッドで一人で寝せています。
意外とベッドに埃もたまりますし、ふき掃除面倒です(^◇^;)

  • むらち26

    むらち26

    ベビーベッドで寝かしつけるの大変でしたか?(。・・。)
    私も一緒に旦那さんと寝てるのでつぶしてしまうのではないか?とか考えます笑

    • 11月6日
やまだてつ

うちはベビーベッドありますが、ほとんど使っていません!
寝るのに使ったのは最初の1ヶ月くらいで、その後はベッドに置くと泣くようになったので、ベッドでは寝かせませんでした。
今では完全に物置きになっています(^_^;)
ベビーベッドの効力が発揮されるのは二人目以降で、上の子が下の子を触るのを防ぐために使う方が多いようです。

  • むらち26

    むらち26

    あーなるほど!!二人目以降…確かにそうなると必要ですね!
    ベッドだと寝かしつけるのが大変なんですね💦

    • 11月6日
緋樺俐

ベビーベッドを、借りていたのですが、途中から、寝なくなったのと、マンションなので、部屋が狭い理由で、買うのをやめました😅

  • むらち26

    むらち26

    私の家も広くないのですが、自分たちがベッドで寝てるので目線の高さの事考えるとベビーベッドなのかなぁと思っていて…意外と使ってる方少ないですね😥笑

    • 11月6日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    可能なら、お子さんを、真ん中か壁側にして、寝せてみると良いかもしれませんよ😄

    • 11月6日
まーちんsk

うちはよく寝る子なので、寝かしつけ特に大変だと感じたことは今までありません(^ ^)
訳あって1ヶ月半ほど子供は入院していたので、新生児期の夜の様子はあまりわからないのですが、1ヶ月頃から夜中は1回しか起きなかったし、母乳のあとはよく寝てくれます。
ただ、混合なので夜間は母乳の後にミルクを飲ませると目がパッチリさえて1時間くらい寝てくれないことが多かったです(ー ー;)ぐずりはしないのでそれほど大変じゃなかったです☆

❤️ひろmama❤️

ベビーベッド買いましたが、全然使わなかったです。
最初の頃は2時間置きくらいに授乳なので夜中ベッドからおろして授乳するのが大変でした。
今は物置になってます。
私の周りも使わなかった人が多いです。
確かダスキンとかでレンタルあったのでレンタルも視野に入れてみてはいかがですか?(^^)

  • むらち26

    むらち26

    みなさん使ってない方が多いですね!
    レンタルってこと考えてなかったんで、旦那さんと話してみます(´ー`)

    • 11月6日
kr

うちはシングルベッドに添い寝です!だいぶ動くようになってきたからダブルベッドを買おうかな考えてます☺︎
ベビーベッド周りもほぼ使ってないし、よっぽど大きいペットがいるか上の子が踏むかもしれないというのが無ければいらないんじゃないかなーと思います!

  • むらち26

    むらち26

    いま旦那さんとダブルベッドで寝てるんですが、寝相で掛け布団の取り合いしながら寝てるので狭くないのかなぁと思っていて…旦那さんが野球をしてるので体が大きくて笑

    今日旦那さんと検討してみます(´ー`)

    • 11月6日
02

ココネル買いました。
潰しちゃいそうなのと、ベッドが高さが高いので、出来たら赤ちゃんとはベッド並べて別で寝たいな、と思ってます。どうしてもダメだったら地べたに布団、ですけど、私が地べた寝れないので💦
ベビーベッド使わないって人もたくさん居ますが、うちは昼間1人で見る感じなので、ちょっとトイレに行く間、とか、ぐずってなければ家事してる間にコロコロしてられる安全な居場所が欲しかったのもあって買いました。狭いのと、持ち運びできる点でここネルにしました。
とりあえずレンタルもありかと思いますが、レンタルはずっとだとやっぱり割高ですよね。

  • むらち26

    むらち26

    私も同じ理由です。ダブルベッドで旦那さんと寝てるんでベッドの高さとちょうど合いそうなんですよね!
    ココネルだと折りたためるので移動できますね!私が検討中なのは普通のベッドなので寝室に置きっぱなしになります😓
    やはりずっと使うかもしれないとレンタルは割高ですね(´д`;)

    • 11月6日
  • 02

    02

    タイヤついてるベビーベッドとかは候補にないんですか?
    あと、ベッドサイドベッドでサークルや机、椅子になるようなやつもありますよね。最終的には全部バラせるような。

    • 11月6日
  • むらち26

    むらち26

    そうなんですね!!いろいろ調べて検討したほうがよさそうですね(´ー`)
    ありがとうございます!✨

    • 11月6日