※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

8ヶ月の11kgの赤ちゃんのおむつサイズについて、マミーポコのLサイズからパンツタイプに変えたいが、サイズや通気性が心配。他のブランドの使用感を知りたい。

おむつのサイズについて
大きく産まれぐんぐん成長し、もうすぐ8ヶ月の我が子は11kgです。(保健所の計算間違いがあり、そこから完母+離乳食ですが間隔などセーブして、増えはかなりなだらかになった方です。)太ももがむちむちでして、今までマミーポコのテープLでしたが、小さくなってきました。

寝返りも頻繁になり、腹這いも少し、なので経済的にはもう1回テープで行きたいですが、パンツタイプに切り替えようかと思っています。

マミーポコパンツのLサイズの足回りが小さかったのでビッグを箱買い用意してあるのですが、通気性が心配で、パンパースその他のテープorパンツのサイズ、使用感が知りたいです。

テープでは新生児でメリーズが漏れ、パンパースは漏れませんでしたが紙っぽさが気になり、Mサイズの時にムーニー、グーンだと小さめで合わなくてマミーポコになりました。
パンツタイプだと柔らかさも変わるのではと思っており、太ももがとにかく太いですがお腹はそこまでだと思います。

お子さんが大きく産まれた方や、もう少し大きいお子さんをお持ちの方の使用感教えていただけたら嬉しいです、よろしくお願い致しますm(__*)m

コメント

3.2キロで産まれた娘ですが
同じくグングン成長し7ヶ月頃から
ハイハイもできないのにパンパースLパンツに切り替えました!
体重的にはMでもいけたんですが
太ももとお尻がっちりめなのでウンチ漏れがすごくて💦
現在1歳で11キロほどですが
漏れもないですし紙っぽさ気にしなければ
吸収力もいいので夜は起きることないですしいいですよ🎶
パンパースの肌への1番は割と柔らかめでしたが
普通のパンパースに比べ量が少なく
経済的に厳しいので諦めました💦

• りん

りん

ありがとうございますm(__*)m
    もし分ければ、なのですがパンパースパンツタイプはテープタイプと同じような固さでしょうか?
    テープタイプはお腹回り痛いかなぁ?と辞めたのですが、パンツタイプは他社がどれもテープタイプより柔らかくなっている印象で…
    でもパンパースパンツはなぜか店頭に見本が見当たらなくて、テープと全く同じ固さなのか少しは柔らかいのか気になるのです><

• 5月25日

退会ユーザー

パンツタイプは個人的にお腹周りの伸びがよく感じたので
    テープより柔らかくなった印象はあります🤗
    見本がないの困りますね💦
    うちは産まれた時からずっとパンパースなので
    特にその辺気にすることなくかぶれがなければいいやと当たり前に
    同じメーカーで切り替えたんですけどね😂

• 5月25日
  • りん

りん

ありがとうございますm(__*)m産院が肌へのいちばんだったのですがコスパと知名度的に普通のパンパースにしたところ、肌へのいちばんとの紙っぽさの違いに驚きまして…
    妹からメリーズをもらい、気になって色々試すようになりました、紙っぽさではパンパース>マミーポコ>グーン>メリーズ=肌へのいちばん>ムーニーでした。
    マミーポコも固めなので少しでもパンパースパンツタイプが柔らかいならいいかなぁと思ってました、夏の通気性のために…

現在の体重が同じようなのですが、パンパースパンツは現在のサイズはどちらか教えていただけないでしょうか?
    何度もすみませんorzっつ

• 5月25日

退会ユーザー

私は逆パターンで普通のを使っていて
    義両親から頂いた肌いちが物凄く柔らかくて驚きました💦
    メリーズは通気性がいいと聞きますね!
    マミーポコは漏れたり着用させる際に
    破れると聞き使ったことなかったです。
    ムーニーはテープを頂いたことあって
    使用しましたがウエスト周りがパツパツで合わなかったんですよね・・・。

現在もLパンツです😊
    最近増加が落ち着いてきたので
    太もも周り、ウエスト周り共に問題なしです✨

• 5月25日
  • りん

りん

確かにマミーポコパンツは伸縮が硬かったです、テープはびよんびよんなんですけど笑
    ムーニー柔らかいですが一番小ぶりみたいですね><
    Lサイズいけるんですね!一度試してみようかなぁと思います!

• 5月25日
おっさんママちゃん

メリーズは足回り大きめでした!
普段、マミーポコパンツ日中Lサイズ使用。夜のみゲンキーのパンツLサイズ使用。
マミーポコも新しくなったので
漏れなくなったので夜も使用しようと考えてます😊
改良前のマミーポコだと足回りが緩いのか分からないけれど夜使用したら漏れていたのでゲンキーは夜用としてました。
8ヶ月で体重は9キロで太ももはムチムチ体型です!お腹はわりと普通です。ムニーは作りが小さくあとがつくので辞めました。

• りん

りん

そういえば2ヶ月ほど前に体重ギリギリだと思うけど、とメリーズのM試供品を頂いて、ジャストだったのを思い出しました!
    マミーポコパンツのLは義弟のところが使っているのですがとても入りそうになかったのでBIGにしましたが、メリーズならLでもいけるような気もします!
    マミーポコパンツの改良前と改良後のパッケージ教えて頂けないでしょうか><?
    ゲンキーも使ったこと無いのですが子どもが好きなアンパンマンだし値段など比較してみたいと思います♪

• 5月25日
  • おっさんママちゃん

おっさんママちゃん

ゲンキーはわりと安いです。
    1080円くらいです!安売り結構してます!ただゲンキーはわりと小さいかと思います😱

写真のが改良したパッケージです!
    改良前は赤でストライプ柄?だったような!気がします。😑
    改良前のものは自宅になかったです!!
    メリーズのLサイズ使用してみたらどうでしょうか??

• 5月25日
  • おっさんママちゃん

おっさんママちゃん

マミーポコと比較しました。
    ゲンキーのLサイズのパンツです。
    参考までにwww😊💓

• 5月25日
  • りん

りん

助かります、買ったものは改良後のもののようで良かったです´v`*!
    ゲンキーは又上が少し短そうですね!ネピアだったと思ったので質は悪くなさそうだよなって思ってたのですが、おしりが出ちゃうかもなので、
    メリーズとゲンキーはまた店頭見本探しに行ってみます!

• 5月25日
りん

現状情報頂きまして、メリーズ、パンパース、(ゲンキー)も候補でまた試していこうと思います♪
引き続き何か情報がございましたらよろしくお願い致しますm(__*)m