※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみん
妊活

基礎体温をつけ始めて1ヶ月。ピル服用中止後、生理が来て排卵予定日にタイミングを取ったが、不正出血が続き、妊娠検査薬は陰性。悩んでいる。夜勤の仕事もあり、リズムが崩れやすい。婦人科受診を考えている。

こんにちは🌼基礎体温をつけはじめて一ヶ月ほどです。元々PMS、生理不順がありピルを飲んでいましたが2月に結婚をし、それを機に3月から内服をやめました!その後すぐに生理がきて、2度目も33日周期とややながめですが4/17から1週間きちんと生理が来ました。5/4が排卵予定日だったため、4/30と5/4にタイミングをとりました。その後より生理のような出血が続きました。不正出血かと思いましたが、その後生理がこず5/22に検査薬使用してみました!しかし真っ白。がしかし生理来る気配なく、体温はこんな感じです。。日を空けて検査薬をしてみるか、婦人科にかかるべきか…💦 夜勤の仕事もしているため、リズムも崩れやすく…。悩んでいます😢

コメント

生理周期、私も33日だったのですが、それだと排卵遅すぎて着床しないと言われクロミッドを始めました。今でもその周期でしたら、また生理も安定しないのでしたら早めに受診した方がいいと思います。

• まーみん

まーみん

お返事ありがとうございます😭✴
    周期が長いと着床しずらいんですね…💦受診を考えてみます😢ありがとうございました✨

• 5月25日

退会ユーザー

子宮内膜の着床の窓がD19〜22なので、排卵から着床を6日で数えるとD13〜16で排卵しなきゃいけません。排卵から生理が14日なので、周期はせめて30日じゃないと難しいようですよ💦

• 5月25日