※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
ココロ・悩み

旦那が子供に乱暴で離婚を考え中。子供にも父親が必要か悩む。要アドバイス。

二歳の息子がいます。
旦那が元々子供に対して乱暴で
怒ると頭を叩いたり
外で言うことを聞かないと
自分がイライラしすぎて
抱っこして子供の胸ぐらを掴み
周りには聞こえないように低い声で
てめぇいい加減にしろよ。
おい。ぶんなぐるぞ。
と脅すような怒り方をします。
最近私の実家に帰った時に
着替えを嫌がる子供をビンタ
したのを父がみて怒り
前から私への暴力も少しあったので
離婚を勧められました。
喧嘩も多かったので
お互い少し離れて冷静に
今後のことを考えようと
別居をしているのですが
これからどうしたらいいのか
分からずに悩んでいます。
旦那は離婚はしたくないと言っていて
でも躾の仕方はそこまで
変える気もなく
ただほんとに危ない時だけ
叩くようにすると言っています。
私もまだ旦那への気持ちが
残っているのですが
父に怒られたことが
気に入らないみたいで
今まで私の親に沢山助けて貰って
きたのにバカにしたような態度に
怒りを感じています。
旦那の親は孫も可愛くないのか
全然会わないので
私の親とは上手くやって
いきたかったのですが...
でも息子はパパに会いたがり
ママもパパも好きだと言います。
男の子だしやっぱり父親は
必要なのではないかと思う気持ちと
これからもっと話すようになり
反抗する息子にもっと
手をあげるように
なるのではないかと
いろいろ考えてしまい
どうしたらいいのか
分からなくなっています。
ぐちゃぐちゃで分かりにくいですが
アドバイスお願いします。

コメント

稲穂

私がもし主様の親だったら同じく離婚を勧めますし、子供への態度を見て私なら愛が冷めると思います。
胸ぐらを掴んで低い声で「てめぇ」って…ありえません。2歳なら親が言っていることを理解している子も多いでしょうし、例えパパが好きだとしても友達に「てめぇ」なんて言ってたらどう思いますか?悪影響でしかないと思います。多分危ないときだけ叩くとは口だけで、元々もの性格は変わりませんし。

猫LOVE

すみません、私は育児に手を上げない派なので・・正直旦那さんのことにビックリです!!

特に周りに聞こえないようにまだ2歳の子の胸ぐらを掴み暴言を言うのは、チンピラかと思うような人ですね😅

子供に悪影響なのは目に見えてます

そんなこともし旦那がしたら「お前にも同じことしてやろうか?!」って私ならキレちゃいますね

とにかく!そんな父親なら私ならいらないですね

かすてら

きっとまたすぐ手をあげるかと思います。
その時打ち所が悪くて入院、最悪亡くなってしまったらどうですか?
暴力する人って残念ながら治らないと思います。
私のの父も暴力振るう人で私が中学生の時に離婚しましたけど、なんでもっと早く別れなかったの?と思ってました😓
息子さんを守れるのはお母さんしかいないですよ(´・_・`)

ぷに

ごめんなさい。

意味わからなさすぎてむかつきます。

息子が小声でそんなこと言われてるのに離れたくない?子供にパパは必要?

小声で言ってるって事はそんな躾が間違ってるって人に聞かれたらダメってわかってるからでしょ?

本当に危ない時だけたたく?は?たたく前提?頭おかしいんでしょうか?

着替えができないだけでビンタ?

主様。

虐待、暴力受けて育った子はそれが当たり前と思い簡単に手をあげる子に育ちますよ。

もしくはそれが嫌でそうならないように育つようになるかですが。

子供の胸ぐらつかむ?バカじゃないの?

いつか新聞記事にのりますよ。それ当たり前じゃないですよ。

男の子だからパパが必要?意味がわかりません。

男に依存して子供見殺しにする女が多い。

そうなったら許しません!

deleted user

逆にそんなことされたら冷めません?そんなことしてるの見たらすぐにやめさせて実家帰りますよ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    やめさせないというならあなたも共犯ですよ。

    • 5月25日
、

皆様
コメントありがとうございます。
一括でごめんなさい。
やっぱり普通ではないですよね。
周りの旦那さんを見れないので
どうなのだろうと思っていました。子供にビンタしたのは
私は一度も見たことがなくて
でも父が嘘をつくメリットもないのでそうなのだと思います。
子供がパパを好きで会いたいと言っていても暴力する父親なんか悪影響で必要ないですよね。
子供を守れるのは
母親の私だけですよね。
今後のことも不安で
悩んでたけど
あなたも共犯という言葉で
どうするべきか分かりました。
離婚します。
ありがとうございました。

ぽん酢

子どもは自分では逃げたり環境を変えたりできませんよね。
私は子ども側の立場でした。
そんなんでも父親だから、たしかに複雑な気持ちではありましたが、早く離婚してほしくてたまりませんでした🖐
暴力や暴言が当然の環境で育ったら、同じことするようになりますよ。

ゆき

読んでて辛くなりました😢
息子さんかわいそうです😢旦那さんなりの厳しい子育てなのかも知れませんが愛を感じません😢自分の苛立ちをぶつけてるだけですよね❗
それでもパパが好きと言われるとほんとに辛いと思いますが取り返しのつかないことになる前に離婚したほうがいいですね。、さんも暴力受けたことがあるんですね😢実家でゆっくりしながら頑張ってください❗

はなはないぬいぬ

お子さんはきっとそのままいたら、自分もそういう言葉を使ったり人に対して叩いたりするようになります。ご両親が正しいですよ。かわいそうなのは父親がいないことではなくて、そういう父親を持つことだと思います。

  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    三つ子の魂百までということわざがあります。今のうちに離れたら大丈夫だと思います。

    • 5月25日