※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

義理母へは誕生日プレゼント送ってますか?実母には、妹とやってます。母…

義理母へは誕生日プレゼント送ってますか?

実母には、妹とやってます。

母の日は毎回送ってますが、義母の誕生日とか忘れがちで、、

実母には、欲しいものもないし、子育て大変な時期だし、お金使って欲しくないって親は思うからいらないんぢゃない?母の日だけで十分だよと言われました!

やっぱ皆さん、母の日と誕生日やってますかねー?
ちなみに、両家とも飛行機の距離なので、プレゼントは郵送です!
花、お菓子だけでも毎回あった方が嬉しいではありますよねー🌟

コメント

うちは母の日だけです。
実母が、こんな歳になったら誕生日なんて嬉しくないし嫁からプレゼントなんて嫌みにしか思えないから、と言われて確かに〜!😂と思って笑
旦那からおめでとうのメールを入れさせてます🌀

• らら

らら

そうはっきり言ってくれると助かりますねー!( ´∀`)
    ありがとうございます😊

• 5月25日
えりざべす

仲良しなら送った方がいいと思います😊
うちは毎年どちらもやってます✨
義母も誕生日プレゼントくれるので💓

• らら

らら

仲良しですが、わたしは誕生日教えてないです🤣
    仲良しなら日頃の感謝も込めてやった方がいいですよねー!
    忘れっぽい性格で、ストレスです、、🤣

• 5月25日
たくみママ

こんにちは。
うちは実家が車で1時間弱、義理家が車で15分ですが、旦那が何もしないので、私が母の日、誕生日とあげてます。
ただ、義理母からはお金使わなくても良いからねとは言われてますが、片方にあげて片方にあげない訳にいかないので。

お花やちょっとしたカードでも嬉しかったり、子供の成長記録でも嬉しいかも知れませんよ。
ちなみにうちは子供のDVDを撮ってあげてますよ。

• らら

らら

旦那が無頓着だと、お母さんの誕生日後々に知ったりで慌てます💦
    子供のプレゼントいいですよねー!手紙とかかけるようになったら添えてあげたいな🌟♩
    ありがとうございます😊

• 5月25日
ぴろり

私は両方やっています😊🍀仲良しですし、普段良くしてくれる+私達の誕生日にもプレゼントを買って下さるので💦

• らら

らら

普段良くしてくれる感謝にやっぱ大事ですよねー!ありがとうございます!

• 5月25日

うちは義母の誕生日が5月5日なので母の日と合わせてお花を送ってます😊
義母も私の誕生日はお花を送ってくださいます😁

けどそういえば…旦那の誕生日は忘れてるようで何も送ってきませんでした🤣

はじめてのママリ🔰

うちは義両親へのお誕生日プレゼントはやってません💦
私の親にも基本はあげていません😂
親の誕生日頃に会うタイミングがあれば何か欲しいものを聞いて数千円の物をプレゼントしています。

義実家は車で3〜4時間の距離で、年に数回帰省するのですが、今年は用事があってGW帰省ができませんでした。
いつも義母にはGWに1週間早いですが、母の日のお花のプレゼントをしていましたが、今回は帰らなかったので、母の日もしませんでした😅
今年は来月6月に義実家に帰省できる予定なので、母の日と父の日一緒に合わせてお祝いする予定です😂夫から一応母の日の頃に電話して来月帰るからその時母の日と父の日お祝いするから今年はごめんけど花は無しで。と説明してもらいました(笑)

義母のお誕生日は思い出せばメールするくらいです(笑)
義母は優しくて少し天然でのんびりしていて、嫌味とか言われたことは一度もありません。会えば嫁姑関係は仲はいい方だと思います。お互いべったりな関係ではないし、夫にはあと妹と弟がいて、妹家族、弟家族達は義実家のすぐ近くに住んでいるので、孫や子供たちと近いから皆にお祝いもらってるだろう、と思って私達からは手厚いサービスは何もしてません(笑)
長男の嫁なのにこんなに放置しててひどいかもしれませんが😂

ェム。

両方やってます。☺
誕生日は旦那から誕生日月になったら
「〇日オカンの誕生日やねんけど、
これ買っといてくれへん?」って言ってくるので
注文してます。