※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

骨盤ベルトでおススメがあれば教えてください。産後すぐに着けられるもので、装着が簡単、骨盤がしっかり支えられるものがいいです。トコちゃんベルト2は装着がめんどくさそうなイメージですが、実際に使っている方の感想が知りたいです。

骨盤ベルトでおススメがありましたら教えてください!
産後すぐに着けれるもので、装着が簡単、骨盤がしっかり支えられるものがいいです!

またトコちゃんベルト2を検討していましたが、装着がかなりめんどくさそうなイメージなのですが、実際に使っている方の感想が聞きたいです!

コメント

ぴーちゃんmam

トコベル2使ってます(*^-^*)
が、しかしめんどくさいので
最近は放置しちゃってます(T▽T)
なんかトイレとかめんどくさいし
締め付けられてる感がいやです(泣)

• m

m

やっぱりめんどくさいんですね…
    私もめんどくさがりなので、買ってもすぐ着けなくなりそうで…

ぴーちゃんmamさんは、トコちゃんベルトの代わりに何か着けてますか?

• 5月25日
  • ぴーちゃんmam

ぴーちゃんmam

初期の頃からから服巻タイプの腹帯しか使ってないです😂
    トコベルまた再開しようと思いますが最近ほんと頻尿でベルトが邪魔でトイレがめんどくさいので迷ってます(T▽T)

• 5月25日
  • m

m

そうなんですね!!
    私も今トイレが近いので、ぴーちゃんmamさんもこれから更に?頻尿になってしまうかもです(^^;)

トイレの度に巻き直すのはめんどくさいですよね(°_°)

• 5月25日
あん♡そう♡よう

一人目からトコちゃんベルト使ってます!
確かにめんどくさいです😅
一人目の時はちゃんと寝転んでしてましたけど、二人目は立って付ける付け方してました!
3人目はまた寝転んでしてます😄
トコちゃんベルトしか使った事ないですけど、腰の不安定さはなくなって、特に今まで大きなトラブルはなかったです!

• m

m

ネットで見る限りだと、寝転んで正しく着けないと意味がない…とか色々でてくるので、毎日寝転んでやるのは面倒だなと…
    そして、私は産後すぐから着けたいので、新生児のお世話しながらだとなおさら楽に装着出来るのでないと続かない気がして…

けど、安定感はあるんですね!!悩みます〜〜

• 5月25日
ゆの

ワコールの骨盤ベルトいい感じです♡

• m

m

ワコールのどこ骨盤ベルトですか?(^^)良かったら詳しく教えて下さい!

• 5月25日
  • ゆの

ゆの

これです!
    わかるかな💦
    ワコール 産後骨盤ベルトって調べたら出てきます!!
    これ産後すぐに付けれるやつです♡
    立っても寝転んでても付けれるし、違う骨盤ベルトも使ってましたが、これは余りズレないかな?と思いました!

でも、トコちゃんベルト使った事ないですが、一緒なのかもです(´・ω・`)
    トイレの度に巻き直してます!

• 5月25日
  • m

m

画像までありがとうございます!!
    探してみます!(^^)

なんかトコちゃんベルトは寝転んで巻かないと意味がない…とかいうのをネットで見たので…

毎回寝転んで巻くのはめんどくさいなと…苦笑…

• 5月25日
  • ゆの

ゆの

ぜひ探してみてください!!

そうなんですね、トコちゃんベルト難しいですね(´・ω・`)
    確かに毎回寝転ぶのは嫌だ(笑)

私的には装着簡単でワコールオススメですがトコちゃんベルトと比較出来ないので想像と違ったらごめんなさい😂

• 5月25日
  • m

m

初めてのお産と骨盤ベルトなので他のと比較できないので大丈夫です(^^)笑

教えていただきありがとうございました★

• 5月25日