※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子がいます。5ヶ月すぎから離乳食始めましたが、最初は2.3口…

6ヶ月半の息子がいます。
5ヶ月すぎから離乳食始めましたが、最初は2.3口までは口を開けてくれ、それでも口から出したりの繰り返しでした。なのでまだ時期じゃないのかなと思い、GWはお休みして明けからまた開始。しかし、まだまだ食べません。最近では口を頑なに閉じて開けない時もあります😅
無理に進めることはないと思っているので、あーダメだなと思ったらやめるようにしてます。
娘の時は最初から結構食べてくれ、進めるのも早かったので違いに戸惑ってます💦
お乳が大好きでまだまだ食べることより吸うことが好きです。
焦るつもりはありませんが、保育園にも行き始め冷凍母乳を持っていってるので、離乳食が少しでも進むと楽になるな〜と思うんですが…。
うちの子のようにまったく食べることに興味なくだったけど、いつ頃からは食べるようになったやこれは食べたなどあれば教えてください(´∀`*)
ちなみにペーストが嫌な子もいると見たことがあるんですが、うちの子はオエっとなることもあるのでまだ飲み込むこと自体が下手なんですよね?ペースト→潰したものに変えて試してみふのはやめたほうがいいですよね💦怖くて💦
長くなりましたが、みなさんの体験談教えてください!

コメント