※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

豆腐は冷蔵保存し、明日・明後日も食べられますか?

離乳食初期です。今日、タンパク質として初めて豆腐を食べさせました。元々豆腐が入っていた容器から、軽量スプーンで子匙1だけ取り出して与えました。容器に残っている豆腐は、ラップをして冷蔵保存し明日・明後日も食べさせても平気でしょうか?利用した豆腐は、充填豆腐で1個150グラムの3個セットでよくスーパーで売ってるタイプのものです。

コメント

り

私は毎回新しいのをあげてました😥

ぽんちょ

残ったのは大人が食べて、毎回新しく開けたものをあげてます☺︎

dme

基本的にその日限りが安心だと思います。初めての豆腐の時は娘に1さじ。残りは大人が食べました!☺️

あき

残ったのを大人が次の日とかに食べるのは大丈夫だとは思いますが、子どもには一応毎回新しいのをあげてます(^^)

aym

私はタッパーに入れて水につけて2〜3日は使用しています😄心配ならその日限りにしたらいいと思います!