※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ( ´ u ` )
妊娠・出産

16週で5ヶ月、10kg痩せたけどお腹が出てきて腰も痛い。お盆に旦那が休みでベルトを購入したい。トコちゃんベルトが高い。他の使いやすいベルトについて教えてください。

似たような質問があったのですが私は祈願用ではないので質問させて頂きます><

あと3日で16wで5ヶ月になります。
10kg痩せたのに逆にお腹が出てきて腰も痛いです…

旦那がお盆で休みではないのですがお盆シフトではやくかえってくるので、その時に、べルト?を購入しようと思ってるのですが

ベルトについて無知なので、色々教えてください(´・ω・`)何個か必要なものでしょうか?
なにを買って使ってますか?使いやすいですか??

トコちゃんベルトが結構有名みたいで調べたら値段が高くて中々手が出せません(´-﹏-`;)

コメント

アズアズ

トコちゃん使ってます!
6000円はしなかったと思いますが…。
少し高いかもしれないですけど、産後まで使えるとゆうことで、購入しました!
私はヘルニア持ちなので、普通の腹帯などでは、少々不安だったので…。
そうでなければ、腹帯で十分かも…(。´・∀・)b

ぴぴ

私は初期に尾てい骨に悩まされ、トコちゃんベルト購入しました。

たしかに値段は結構しますが、産後も使えるときいて買い…妊娠8ヶ月の今、切迫早産なのでトコちゃんベルトで少しでも子宮頸管を保てるようにしてます(^_^;)

いま考えるとほぼ毎日使っているので、元は取れてるなぁと思ってます^ ^

ひ か り

一人目のときトコちゃん買いました。産後も長いこと毎日つけていたので十分元は取れたと思います。
値段がネックならヤフオクなどでも買えるけど、個人的には、使ってるうちに結構のびる感じがするので新品のほうがいいかなとは思います。

いなり

私もトコちゃんベルトにしました!寝転がった状態でつけるので、外出先でトイレなどに行くとずれてしまった時に直せなくて使い勝手がいいとは正直思えなかったのですが、他の方がおっしゃられているように毎日つけるものなのでちょっと高めでも元はしっかり取れると思います☆
何より、しっかり固定されるので頼もしかったですよ♬

ゆーりー

私は犬印のベルトと、パンツ型を今使ってます。
どちらも使いやすいですよ♪
スカートの時はパンツ型。
パンツの時はベルト型、とか後は気分で変えてます。
汗を結構かくので、最低二つは必要かと思います。
ちなみに西松屋で買いました☆

にこ( ´ u ` )

私はトコちゃん1万だと思っていて思っていたより安い!と思いトコちゃんを購入しようと買い物に行ったのですがトコちゃんが西松屋などになく、もう5ヶ月に入ったのですがまだまだ動けず、家で寝転んでるだけです…
なので試着させてもらって犬印のはらまきのようなものとベルトつきのものを3つ買いました♪
ベルトは1つしか必要ないと思ってたので参考になりました!

腰が重度に痛くなったらなんとしてでもトコちゃんを探して買おうと思います(´༎ຶД༎ຶ`)今はとりあえず気休めで…

皆さんありがとうございます♡