※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちん
家族・旦那

主人が今日嫌いな上司の送別会があって出席したくないから仕事休むそう…

主人が今日嫌いな上司の送別会があって出席したくないから仕事休むそうです😥
大人としてダメですよね😩💨
その上司は今日で会社辞めるらしくてもう2度と会わないんだから美味しいご飯食べれてラッキー!くらいの気持ちで行けばいいじゃん?って言ったら「昨日の夜、送別会行きたくないなぁって考えてたら眠れなくなった」って返事で😑
まぁ確かにパワハラ上司で色々嫌な思いさせられたみたいなんですけどね😭
でもその上司とは今日でさよならなんだから私としては週明けに出勤する時に周りの人と気まずくないのかな?と心配なんですが🤔💦
まぁ行くのも行かないのも主人次第なので私にはどうしようもないんですけど、モヤモヤします😭💦

コメント

アリス

間をとって、退勤前に体調不良で早退の方が良いかなと思いますが(´・ω・)笑。
大切な有給を家族の事とか他の事に使ってくれると嬉しいです笑

• むっちん

むっちん

コメントありがとうございます😊

ですよね💦
    私もそう思います😥
    何も休まなくても仕事終わったら帰って来ちゃえばいいと思うんですが、仕事行ったら送別会も行かなきゃ行けなくなるから休むしかないそうです😩

なるほど🤔✨
    それは思い付かなかったです😳
    家族でどっか行こうって言ってみます😉💕笑

• 5月25日
妃★

私も行かないかもです。有給休暇は労働者の権利ですし、送別会は業務外で、自費ですし。
逆に『嫌な飲み会に行かなきゃいけないなんて、昭和の老害』とも感じるほどです。
飲み会に行かなくて済んだ飲み会代で、家族3人で美味しいデパ地下食を買って帰って家で食べたいです。

• 妃★

妃★

送別会に参加と言っていたのに、参加しないで費用も払わないというのなら、無しですね。幹事さんに罪はないのに、余計な配慮を迫られるわけですから。
    予め休む、欠席すると伝えるべきとは思います。

• 5月25日
  • むっちん

むっちん

それは私もそう思います💧
    仕事と送別会は別ですし😵
    でも送別会は行かなくてもいいと思うんですが、送別会に出たくないから仕事も行かないっていうのはどうかと思っちゃいます😥

事前に参加と言っていたかは分からないです💦
    確かに幹事さんに罪はないですもんね😭

• 5月25日
  • 妃★

妃★

飲み会だけいきません、と言う方が角が立つからじゃないですかね。
    もっと前から『その日は用事があって年休とります』と同僚や幹事さんには言っておいて、家族には『というわけで浮いた飲み会代で美味しいランチ食べに行って平日の大きな公園で遊んだりしようか』くらいの感じなら全然いいと思います。

飲み会だけ出ないってのを避けるのは、いい社会人の配慮だとも思いますよ。

• 5月25日
  • むっちん

むっちん

きっとそうですよね😥
    あ〜、それなら全然アリです😍💕笑
    でもそういう前もっての先回りの行動が全く出来ない人なのでイライラします😤
    きっと今も休みになってラッキー!1人でドライブでもしてこよ!って思ってるはずです😩
    どっか連れてけ!って言ってやります😤

そういう風に前向きに捉えられたらいいんですけどね😭
    まだ配慮が足りないからモヤっとしちゃうんでしょうね😅

• 5月25日
sara☆

一種のストライキみたいな感じですよね。
わたしも大嫌いな上司の送別会は行かなかったです!笑←事前に幹事さんには行きませんと伝えてましたが、、

• むっちん

むっちん

ですね💧
    最後の抵抗なんでしょうかね😅
    幹事さんにはちゃんと伝えてあるのか確認してみます😭💦

• 5月25日
ひーちゃん

それを理由に仕事を休むのは、ダメだと私は思います😅💦💦

• むっちん

むっちん

ですよね😩💨
    送別会行きたくないのは分かるけど、仕事は仕事だろ、って思います😑

• 5月25日
かな

体調悪いので、送別会は欠席します‥じゃダメなんですか( 」´0`)」?
仕事は仕事だと思いますが‥
子供じゃないんだから、仕事も休むっていうのは、私なら許せません。
仕事は行っておいでー、送別会は欠席しますって帰ってきたらいいじゃん!美味しいご飯作って待ってるよ😊と送り出します!笑
結局、仕事に行くのは旦那さんだから、ちゃたろう❤︎さんがなにしてもダメな時はダメだとは思いますが(´;ω;`)

• むっちん

むっちん

私もそう思います😭
    でも他の方もおっしゃってたように仕事は来たのに送別会は行きません、が通用しないんでしょうね💧

仕事行って終わったら送別会出ないで帰っておいでよって説得したけどダメでした😭
    今は娘と散歩に行ってくれててその間に私は掃除してます😅
    普段の休みの日はそういうことすらしてくれないので仕事さぼった分、家族サービスしてもらいます!😤✨

• 5月25日
A

普段の休み方にもよりますが
本当なその人が嫌ならば仕方ないのかな?
と思ってます男だから我慢しなければって訳でもないですし相当嫌だったんだなと思います><

• むっちん

むっちん

まぁパワハラ上司なので相当嫌だったんだとは思います😭
    その上司が辞めたら主人がその仕事をしなきゃいけないらしく通常の業務が終わった後に教えてもらってたんですけど、そのせいで退社が夜中の1時になったりして💧
    そこまで頑張ってたのに覚えが悪いと怒られ、覚えられないなら来年から正社員から準社員に格下げだと言われたそうです💦
    この話を普段から私も聞いていたので『嫌でもなんでも仕事なんだからちゃんと行ってこい!休むなんて許さない!』とはとてもじゃないけど言えませんでした😭

• 5月25日