※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてちま
サプリ・健康

帝王切開出産の場合、産後のダイエットやストレッチ、運動や筋トレなど…

帝王切開出産の場合、
産後のダイエットやストレッチ、運動や筋トレなど、いつ頃から始めましたか?💡

腹筋とかしたいんですが、お腹の傷がまだ痛むときもあるし、お腹に力を入れる事が怖くて😭
2、3ヶ月経ったら始めてみようかなと思っているんですが、、、

また、骨盤を戻すマッサージなどもいつから行き始めましたか??

コメント

mmm*°

傷の痛みがあるうちは、まだ運動や筋トレはやめておいた方がいいと思います😣💦
私は2ヶ月半くらいから産後の骨盤矯正に通い始めました✨

• ぽてちま

ぽてちま

コメントありがとうございます😊

そうですよね💦
    痛みも落ち着いてからにしてみます😵💦

• 5月25日
ドンちゃん

私は産後1ヶ月で走ってました😊笑
2ヶ月くらいで骨盤矯正始めて、そのあとトレーニングしてました😊

• ぽてちま

ぽてちま

1ヶ月半で走っていたなんて!😳すごいですね!!

骨盤矯正も、お腹の傷の痛みが落ち着いたら行ってみようと思います✨

• 5月25日
maru

帝王切開で産みました。産後1か月半から元々習っていたダンスを再開しました。他にも支援センターに行ったり積極的にお出かけしていたのですが、産後2か月頃から原因不明のめまいやだるさに襲われるようになってしまいました(>_<)
なので、過度に慎重になることも無いですが、やはり産後は自分が大丈夫と思ってもしっかり身体を休めて、家事やちょっとしたお買い物で身体を慣らしていった方が良いと思いました。家の中で簡単にストレッチしたりするのはアリだと思います!
骨盤は、産後2か月か3か月から整体で時々調整してもらっていますが、肩や腰が痛い時に行ってついでにやってもらっている感じで不規則的に通っています。

• ぽてちま

ぽてちま

そうなんですね😣💦
    自分が思ってるよりも疲れていたりするんですね💦

まずは休めるときにしっかり休んでから、それから色々始めようと思います!
    ありがとうございます😊✨

• 5月25日