※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

初妊婦で悩みが多いです。体の痛みや眠れなさ、不安があります。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

31週の初妊婦です!
いつもお世話になってます♡

今週から産前産後休暇に入り、慣れない暇さと向き合いながら過ごしてます。あまりダラダラしてたらアカンなーと1日1回は外に出て短くても歩くようにしてます。

今までは背中が痛くてしんどい事が多く、あとは肋骨痛みたいなのに襲われたりお腹大きくて寝苦しくて寝れなかったり、ダラっとした姿勢で座ってたら立つ時に坐骨神経痛みたいな痛さに襲われて立てなかったり色々悩まされてました!
そして最近はそれに加えて腰のだるさや脇腹のだるさ?なんか右脇腹になるのかそのへんが痛かったりします。
よくある事なんですかね?

そして昨日、寝れないせいで睡眠時間が短く昼寝もできなかったせいか今まで感じたことの無いめまいを起こしてびっくりしました!ぐわっと視界がまわってました。

寝苦しくて3時間くらいしか寝れない日と、それに疲れて寝れる日が交互にきてて。寝れると言っても夜中目を覚まさなかったーって喜ぶくらいで全然早起きなんですけど笑

初めての妊婦生活でホンマに分からない事だらけで。
色んな不安と毎日葛藤、、べびも大きすぎるみたいで不安やし。
最近の腰のだるさとかでなんか出産に近付いてるんやろなーとか思うとそれも不安とドキドキで。
早く会いたいけど、ちゃんと産まれてくるのかなーとかいっぱい考えちゃいます。

質問と言うより不安要素書いただけって感じですけど、すみません。
同じような方がいらっしゃればこの不安とか体のしんどさの乗り越え方を教えてください♡

コメント

チョコレート

わたしは2人目ですが、1人目のときはほんとに不安できちんと自分に母親ができるのか心配でしたよ。ちなみによほど疲れていないとなんだか苦しくて4.5時間起きに起きてしまいます。寝返りも大変になりますよね💦だし、娘が今1歳になりましたが検診のたびに通常よりでかいと言われていましたよ。まさかの3900gありましたwwだけど今はめっちゃ歩いたり動くので平均になりました!

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます♡
    やっぱり1人目は心配ですよね。
    分からない事だらけだし、何かあるたびに不安で、、
    なかなか寝れないですよね(+ε+;; ))夜中起きたらそこから全然寝付けなかったりで大変です。
    そぉなんですか!3900は大きいですね。でもあたしもこのまま行けば4000近く行くかもです。。
    ありがとうございます!ちょっと気持ち楽になりました♡

    • 5月25日