※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

家事がとっても苦手です~💦優しい方教えて下さい。シャツなどのアイロン…

家事がとっても苦手です~💦優しい方教えて下さい。シャツなどのアイロンはみなさんいつやってますかー?子供がいると中々できないと思うんですけど。寝てる間にやる感じですか?
Tシャツなどもシワになりやすいです。たたむ派、ハンガー派どちらですかー?シワになりにくい方法あったら教えて下さい♪

コメント

H mama

子供がいる時に普通に
アイロン掛けしちゃってます😣

うちは旦那希望でハンガーに
かけてますよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• ママ

ママ

早速ありがとうございます😆💕✨
    今息子がハイハイしてるのでアイロン怖くて~💦
    やっぱりハンガー掛けが良さそうですね‼️

• 5月25日
♡コキンちゃん♡

Tシャツは畳んでます!
ボタン付きのパリッとしたシャツや服はハンガーにかけてます(^-^)
今は子供たちが幼稚園行って日中アイロンかけてますが、小さい時は子供たちが寝静まってからかけてました!

• ママ

ママ

早速ありがとうございます‼️
    小さいとアイロン掛け怖いですよね。シャツなどはハンガーに掛けるようにしてるのですが、Tシャツがたたむのが下手なのかシワになってて、旦那がTシャツ着てるのを見たらシワが目立ってなんだか申し訳なくなりましたー(ToT)

• 5月25日
m.

アイロンは早朝にやってます😂
朝4時に起きて洗濯物たたんだりアイロンをしたり、子供を起こさないようにサイレントモードでやってます笑

Tシャツはハンガーだとものによると肩の部分に跡ついちゃうので、ショップの陳列のように畳んでラックに置いてます😁

シャツなどはハンガーにかけて収納してます☺️

• ママ

ママ

朝4時からめちゃくちゃ早起きですね‼️私は最近3時くらいに息子が覚醒するので、遊んでます( ̄▽ ̄;)
    旦那のシャツとかはハンガーが小さいのかへんなとこであとがついちゃうのもあって大きなハンガー買う予定です。Tシャツとかはシワになったりしませんかー?

• 5月25日
  • m.

m.

3時覚醒はしんどいですね😂

朝は穏やかにがモットーなんで4時に起きると家事終わらせてゆっくりコーヒータイムが取れるので育休中も変わらず4時起きなんです😁

Tシャツも畳んだ状態で長いこと置いておくと折り目が付いちゃうのでまんべんなく着るようにしてます!
    お気に入りのTシャツだけちょっと高い肩にあとのつかないハンガーにかけるようにしてます☺️!

• 5月25日
ねね

アイロンはかけません!(笑)
なのでワイシャツは形状記憶以外購入不可です(笑)
Tシャツってシワになりますか?
干すときにちゃんとシワ伸ばして干せばそんなに気にならないですけどねぇ?
ワイシャツはハンガー、Tシャツは畳んでしまいます。

• ママ

ママ

形状記憶オンリーなんですね!確かに楽ですね🎵
    干すときに叩いて伸ばしてますけど、取り込んだときにすぐ畳めなくてまとめて放置しちゃうからダメかもしれません~💦

• 5月25日
ぴよ

Tシャツはよく使うものはハンガー、そうでもないものはたたんでいます。
シャツのアイロンは夫が自分で毎朝かけてます🤣

• ママ

ママ

旦那さん素敵ですね‼️
    使う頻度で分けてもよさそうですね。ありがとうございます🙋

• 5月25日