※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

授乳中に眠くなりますか?眠気対策を教えてください。

夜中授乳中に眠くて打とうと寝入ってしまうことかがあるのですが、ママの自覚が足りないのでしょうか😰?
みなさん眠くなりますか?授乳中の眠気防止対策などあれば是非教えてください🙇

コメント

るみ

未だに眠くなりますよ😭
仕方無いと思います😰

• みか

みか

整理現象なんでしょうかね。。💦

• 5月25日
凛

私も何回か寝ちゃいました(´ω`;)

夜中、寝落ちしそうなときは添い乳はしないようにしてました。

• みか

みか

寝落ちしそうなとき=添い乳じゃないんですね?💦
    私試しに添い乳した時あったんですけど、手の置き場とか体勢がわかんなくなって断念しました😰笑

• 5月25日
  • 凛

自分が寝入ってしまって、赤ちゃんに覆い被さって窒息させてしまう事故もあるみたいなので。

今は夕方と朝方だけ添い乳してます!

私も最初は手の位置模索しましたw
    赤ちゃんが小さいうちは尚更ポジショニングが難しかった気がします(´ω`;)

• 5月25日
  • みか

みか

そうですよね、大人が覆い被さると窒息になりますよね💦💦
    私も手の位置研究して挑戦してみようと思います😄
    ありがとうございます💓

• 5月25日
りん

私完ミなんですがあげながら寝てしまったりしますよ

• みか

みか

そうなんですね💦
    夜中という状況が眠くなるんですかね?😰😰

• 5月25日
  • りん

りん

かもしれないですね😅

• 5月25日
K S

ふつうに寝落ち何度もあります 笑
気づいたら50分くらい座れてたこともあります。

ソファとかだと誤って落とさないとか、きをつけたりは必要ですかね。

あとは添い乳のときは10分タイマー小さい音でセットしてました😆

• みか

みか

そうなんですね😲安心です😍笑
    なるほど!タイマー作戦してみたいと思います😁ありがとうございます!

• 5月25日
さや

わたしも新生児の時期に夜間授乳中、あぐらかいておっぱいあげながら寝ちゃってましたよ(笑)
仕方ないですよね、眠たいんですもん!
それだけ育児頑張ってる証拠じゃないですか?
窒息しないかとか、パジャマのボタンなど誤飲する可能性はないかとか気を付けながらあげてました!

• みか

みか

私もまさに今あぐらかいておっぱいあげながら寝てます💦笑
    そう言っていただけると心が軽くなります🙇💦
    そうなんですよね、姿勢悪くなったりして息苦しそうな事が何度か💦💦それには気を付けようと思います!

• 5月25日
はにわん

自覚が足りないなんて!私しょっちゅう寝落ちしてますょ💦
あとから寝室に入ってくる主人がそっと全開の下着を直しておいてくれることが多々…😓
対策するとしたらタイマーかけておくとかですかね?
でもそのタイマーで起きちゃったらなーとも…💦

• はにわん

はにわん

kaoponzuさんの言う通り、小さい音ならタイマー大丈夫そうですね💦今更でした💦

• 5月25日
  • みか

みか

やっぱタイマー作戦の方が確実そうですね!
    ご主人も優しい対応❤私まだ里帰り中で週末しか一緒にいなくて、今のところ一度しか経験してないんですけど、その時「大変さを知るために夜一緒に起きるから!」って言ってたのに、夜泣きしても熟睡してました。お爺ちゃんに沢山飲ませられたのもあるんてますけど、イビキかいて寝てる姿にイラってしました。予想はしてたものの…💦💦

• 5月25日
  • はにわん

はにわん

男の人って夜中泣いても気づかないらしいですよ😭脳科学的に?女の人のが敏感なんですって💦
    さっと気づいてくれる旦那さんは、きっとレアキャラなんだと思います💦
    私もこっちはギャン泣きだし、あっちはイビキだしでどーしてもイライラしちゃうときは、主人をなんとか起こして「ごめん!トイレ限界!すぐ戻るからよろしく!」なんてテキトーなこと言って一度寝室から脱走します笑

• 5月25日
  • みか

みか

そうなんですね💦
    元々がそうなってるんですね😰
    せっかく赤ちゃんに会いにきてるのに…😞って思いながら、イライラが爆発してました💦これからは夜中起こして「トイレ限界!」を使ってみようと思います😄笑
    しかし、気持ち的に余裕ないからこっちも腹立つんですかね?💦

• 5月25日

ママだって1人の人間なんだから自覚が足りないなんて思ってはダメですよ!
むしろまとめて寝れないんだから眠くなるのは当たり前です。

私は添い乳は怖いのでしてません。しっかり抱っこして万が一手が滑ってしまった時の為にマットの上であげるようにしています

• みか

みか

ありがとうございます🙇とっても嬉しい一言です❤
    マットの上か💡参考にします!

• 5月25日
すにっち

小さいうちは、わざわざ授乳用の椅子に移動してーとかやってたし、授乳時間も短かったので意外と寝落ちしませんでしたが、(昼間寝てくれる子だったので一緒に寝てましたし)
最近は体を起こすのもしんどくて、夜中息子がぱいぱいって起きたら、仰向けで寝たまま胸だして、そのまま寝てしまってます(笑)

自覚じゃなくて、睡眠が足りてないんだと思いますよ😃✨
昼間とか、家事はおいといて赤ちゃんが寝てる間とか休めるときに休んでくださいね😁
大きくなってくると、それすら難しくなってきますから(昼寝しても、すぐに息子が起きてきて顔かお腹にダイブされます😅)

• みか

みか

うち、授乳時間は常に30分位でしかもなかなかの飲みっぷり、笑
    今でさえ体起こすのがしんどいです💦💦
    まだまだこれからですね💦
    睡眠も時々うとうとって感じてすけど、なかなかまとまった時間は眠れないですね。。家事はしてもらってるんてすけど、泣いたらボソボソ言ってたら起きちゃって💦とりあえず眠れる時間を増やしてみます😄

• 5月25日