※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

同居なんですけど、ご飯、掃除、洗濯、義父のお弁当家の事は全部わたし…

同居なんですけど、ご飯、掃除、洗濯、義父のお弁当家の事は全部わたしがするんですけど、同居の方義母は手伝ったり分担したりしてますか??

コメント

みや

偉いですね💦
私は主人のお弁当と掃除(自室と共有部分)、仕事してた時は休みの日にごはん作ってたくらいですよ( ´•д•` )

• みや

みや

ちなみに義父母は仕事引退してるので、家の事はほとんどおまかせしてます。その分お金入れてる感じです󾍄

• 5月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

義母は仕事してるので仕方ないのかなぁーと思ってるんですけど、休みぐらいはしてよって思ってるんですけどしてくれません!
    なんかこの頃わたし家政婦かと思うことがあります(笑)

• 5月25日
  • みや

みや

休みの日までされてるんなんて、あーちゃんさんの休みないじゃないですか( ´•д•` )お疲れ様です💦せめて休みの日くらいお互いの事はお互いにして欲しいですよね😅

• 5月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

ほんとですよ!わたしも休みたいです。

• 5月25日
mämä

ご飯は別々でお互い作ったもので残ってたりご飯の時間が同じだった場合はみんなで作ってみんなで食べるって感じです!
掃除、洗濯は気がついた人がやってます。お義父さんのお弁当はお義母さんが作ってます。そもそも家を出る時間が違うので(^-^;
あーちゃんさんは1人で全部やっているんですね😥

• あーちゃん

あーちゃん

それがいいですよね!わたしたちがご飯たべたくなかったので作ってなかったら私は(義母)たべるとけどって言われました。
    それからは作るよーにしてます!
    私まだ仕事してなくて子育てしかしてないからですかね??

• 5月25日
yuu

同居です!

すごいですね!いっぱいされててえらいです!

わたしは今でこそ毎日ご飯作ってますが
仕事をしていたときは義母も仕事していだのですが、義母の方が早く帰ってくるので義母にしてもらってました!
休みの日だけわたしの料理担当です!
義父のお弁当と義母…。
朝ごはんはうちらのだけで、義両親は好きな感じで食べてます!

お風呂掃除も休みの日だけ…。
部屋掃除は自分らのスペースのみ…。
洗濯は別で、うちらのだけしか洗っていません…。

義母がやり方にこだわりがあり、まだ若いのでやりたいタイプの人なのでやってもらってます!
やるより、『ありがとうございます』って言ってた方が、丸く収まるのでそうしてます!笑
わたしが楽なのもありますが…。笑

• あーちゃん

あーちゃん

羨ましいです。
    今は私子育て中で仕事してないからですかねぇ??
    でも元々義母は綺麗好きじゃなく掃除してるとこ見たことないんですよね(笑)
    義母は休みの日も作ってくれなくて、遅くまで寝て、起きたら遊びに出ます(笑)

• 5月25日
ゆいぴー

義父のお弁当も作られてるんですね、嫁のする事違うのに😩凄いですね。

自身の小遣い稼ぎの為働いてはるから家事ははノータッチですね。
早く帰って来ても何もしませんよ。
暑い暑い言ってイライラするけどうるさくて。たまに洗濯干したりしてやったつもりでしょうね、勿論畳まへんけど。

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね!義父の弁当ぐらい作ればいいのにって思います!
    うちも義母が仕事から帰ってきてきつい、疲れたから始まるますよ!なら寝てろって思いますけどねらずにすぐ孫にきます、孫に会いにくるのはいいですけど仕事着のまま手も洗わずです!

• 5月25日
❁

うちは、
私が専業主婦で
義母はフルタイム勤務なので
家の事はすべて私がやってます( ˙꒳​˙ )/
義母は基本的に家の事はしないので、
旦那が2人みたいな感覚です(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

私もそんな感じです!
    義母はフルタイムじゃなくパートですけど何もしません!!
    旦那は何もいいませんけど、義母はすぐ口出しするので自分でしたらっていつも思ってます!

• 5月25日
なーちゃん

すごいですね!
がんばってらっしゃいますね!!
わたしは以前完全同居してて義母が専業主婦で、わたしはパートしてましたが全て別々にしてました!
二世帯ではなく、キッチンもお風呂もひとつで共有でしたが、全部分けてました!

• あーちゃん

あーちゃん

私も分けたいです!でも今さらしてもって思います。

• 5月25日
  • なーちゃん

なーちゃん

わたしは初めから掃除と洗濯は分けてて、食事は子どもが1歳になるくらいに「離乳食を大人の取り分けにしたい。毎日子どもに合わせたメニューになってしまうから別々にしませんか?」と言って三食別々にしました!

• 5月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

そーなんですね!
    でもそれを言ったって私もそれでいいよっていいそうですね!
    義母を怒らせると大変なので私は我慢します(笑)
    せっかく教えていただいたのにすみません!

• 5月25日