※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

妊娠中に仕事を辞めたけど、安定期に再就職した経験を持つ方いますか?初めての妊娠で不安や憂鬱もあります。

最近安定期に入ったばっかりなんですが、妊娠して7wの時に悪阻が酷くてアルバイトを辞めたのですが、妊娠して仕事辞めた方でまた安定期に仕事始めた方おられますか??旦那に働いたら?と言われているんですが、この2ヶ月ぐらい専業主婦だったのでまた働くとなると憂鬱で、、安定期といっても初めての妊娠なので不安もあります。

コメント

Yun.

安定期だからってアクティブに動いて何もないわけじゃないので、安静にしてた方がいいかと思います。まず妊婦さん雇ってくれるとこないかと..

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    やっぱり安静にしてた方がいいですよね😵💦

    • 5月25日
deleted user

まだお腹もそんな出てない時期だから妊娠してない時と変わらなく見えるんでしょうね。
でも体の中は全然違うし疲れやすくなるのに…
ただだらけてるように見えるんでしょうが今は体を大事にするのが妊婦の仕事とわかってほしいですね。
まぁ私も罪悪感で仕事探しましたが妊婦が働ける仕事無かったです。
電話でいろいろ問い合わせたけど妊婦ダメだって。と言ってみるとか。
15週ですから産休にあと数ヶ月で入られるとなるとどこも雇ってはくれないとは思います。
お体大切になさって下さいね。

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    絶対そうだと思います😞💧
    ごろごろしてて働かなくていいなーとか言われますし。。
    全然わかってもらえないです。
    安定期ってゆう名前を辞めてほしいぐらいです。
    ありがとうございます😭❤️❤️

    • 5月25日
りーまま

妊婦ってなると仕事を見つけるのが難しいかもしれません…💦

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    そうですよね😱💦

    • 5月25日
マリコ

私は、短期のアルバイトしました♡

初めてだと、本当に不安ですよね(><)

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    なるほど♪
    めっちゃ不安です😧💧

    • 5月25日
エイヤ

私ははじめたい〜と思いましたが妊婦さんは大抵働けないです😂できてもないしょくとかですかね?

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    そうですよね。😱💦

    • 5月25日
未熟ママ

旦那さん、妊婦さんが働く事の大変さをわかってないですね😣
安定期でも、無理すると大変です。
妊婦さんを雇う企業も少ないのに。体力的にも辛くなるし。
今は働かなくて大丈夫なら、働かなくていいと思います。

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    本当にそうですよね😞💧
    安定期ってゆう名前だけで、旦那に、もう大丈夫やん!みたいに思われてるのがしんどいです。
    何かあった時どうすんのかな。とか色々考えてしまいます。。

    • 5月25日
yumama

妊婦さんは周りにも気を使わせてしまうかもしれないので、一度やめたら難しいと思います。
受け入れてくれて、ハードでなければ大丈夫かもしれません。

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    そうですよね。
    前のアルバイト先にもどってこない?ってゆわれてるんですけど、どうかな。と思っていまして。。

    • 5月25日
  • yumama

    yumama

    戻って、前と同じように仕事ができて体調悪くなったりしないのであればいいのではないでしょうか。
    一度辞めてるとみんな事情を知ってて心配しますからね。

    • 5月26日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    たしかにそうですよね😵
    気を遣われて働くのもしんどいですね。💦

    • 5月26日
まゆ

早いですが既に今、歩くペースが遅くなっちゃって(;_;)
こないだ久々に働きに行きましたが(パートの在籍だけ残してる状態)
かなり疲れました😂

身軽に動けたのは14~20週までだったかなぁ…と😂✨
急激に体が重くなってきた感じします😂

たまに働きたいってなりますが基本的にはあまり無理しないでゆっくり過ごしていいと思います✨
でもそうすると仕事先なんてないですよね😞

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    やっぱり疲れますよね😭
    おつかれ様です♪

    重たくなってくるんですね。
    今でも私、ごろごろしすぎて、しんどいです笑

    そうですよね!!
    ありがとうございます😊❤️

    • 5月25日
りか

安定期というだけで大丈夫とでは
ないので仕事を特にしなくても
いい環境なら辞めといた方が
いいかもしれないです😕
これからどんどんお腹もおっきく
なりますし、体調もどんどん
かわってきます💦
妊婦さんだと辞められるのは
見えているのでなかなか雇って
くれないと思いますよ🙄💦
するなら内職とかならまだマシだと
思いますが...🙂✌

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    そうですよね。😵💦
    体調も変わってくるんですね!!

    ありがとうございます❤️

    • 5月25日
おさとう

安定期に仕事を初めても、生まれたらまたすぐ休まなきゃいけなくなるし、安定期だからといって必ず動けるとは限りません。私も安定期に入った途端切迫流産になって入院しましたから😓
また、産まれてもすぐに退職or産育休取れるのかどうかというところもあると思います。多分なかなか雇ってくれるところはないんじゃないかと思います😢
あとはちーさんの体調との相談だと思いますよ😊

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    そうですよね。
    そうなんですか。。😭💧
    人によってわからないですもんね。😞

    ありがとうございます❤️

    • 5月25日
m

安定期でも働いてる方は多いですが、
これから雇ってもらえるところは少ないですね💦
探してみたらあるかもです‼︎

妊娠してすぐ辞めましたが安定期に入ってだいぶ楽になったし、無理しない程度に何か始めてもいいかなーとは思ってます😊✨
旦那さんに負担がかかりまくってるのも気になるので😅

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    私も旦那さんにゆわれたり、自分に貯金が無いので、働かないといけないなぁとは思っています😵💧

    • 5月25日
結

わたしも4ヶ月のときに手術して1ヶ月入院して更に1ヶ月絶対安静でバイトも全部やめちゃって6ヶ月くらいになったとき働いてってめちゃくちゃ言われて何個も何個も短期の派遣とかバイトとか面接受けたんですけどあっけなく妊婦ってゆう理由で全滅でした😂
妊婦さんをや雇うとき雇う側がすごいいろんな条件があってめんどくさいらしいです😔
働いてって言われることがストレスすぎて毎日泣いてました😂笑笑
ネイルの資格もってたんで自宅ネイルしてなんとかお小遣い程度では収入あったんでなんとか誤魔化しながらしてましたけど🤦🏻‍♀️
旦那さんには伝わらないですよねなぜか😅
うちは旦那は3月まで学生だったし仕方ないけど
うちも本当に9ヶ月くらいなるまで諦めてくれませんでした笑笑

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    めっちゃくちゃ大変でしたね😭💧💧
    妊婦さんってなかなか働くの難しいですよね。
    働いてって言われてストレスすぎて泣く気持ちめっちゃわかります💧💧

    そうだったんですね!😵
    9ヶ月ですか!?💧
    なんで旦那さんって全然わかってくれないんですかね😞
    本当に嫌になります。

    • 5月25日
deleted user

妊婦さんをやとってくれるところが
あれば働けるかもですが
ご主人の収入だけで生活できるのであれば
無理しなくても良いと思います!

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    お金もなんですが、運動もかねて、働いてこい。って言われます。😞

    ありがとうございます❤️

    • 5月25日