※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなち🌷
お金・保険

年収480万円で年間貯金100万円は21%。持ち家ローンや子供1人、車、奨学金もある。結論はどうでしょうか?

年収480万で年間貯金100万円って額面だけ見ると少なく感じますか?そこそこ出来ていると感じますか?普通ですか?

持ち家ローン9万あり。子供1人。車あり。奨学金月3万ありです。

収入に対しての貯金額割合は21%です。

コメント

コキン

できていると思います😭
うちは毎月赤字です😭

モンブラン

ローンもあるなら、頑張ってると思います!
うち年収ほぼ一緒ですが赤字だしちゃってますもん😢
見習いたいです😭

スティッチ

凄いと思います🙇‍♀️
見習わないと(^_^;)

ゆぁ

すごいと思います。
収入はもう少しあり、節約もしてるし、ローンははなちさんより少ないのに貯金額が変わらないです(^^;

りい♡

すごいですねー!尊敬します!😫💦
年収480万でローン9万も支払えてるのがすごいです!どんな節約か教えてほしいです😫

パモの母

年収480万だと手取り300万台ですよね(゚ロ゚)?
ローン9万で貯金100万はすごい頑張っていると思います✨

すごいと思います!!!
家計簿が気になります😭💓

年収倍でローンが同額、同じく子供1人で車あり(奨学金はなし)ですか、貯金額あまり変わらないのですごいと思いますー!❤(ӦvӦ。)
見習おうと思います😂😂

るみ

できてると思います。すごいですね

ポケ

年収480万で年間100万ならすごいと思います!
でもそれだと固定資産税や車の税金、それ以外の年単位でかかるようなお金って貯金から出すことになりませんか??