※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあmama
お仕事

旦那が子供を見てくれず、仕事が探せない状況。保育園も幼稚園も入れず、困っています。同じ状況の方、どうやって仕事を探しましたか?

悩んでます…。

旦那が子供を短時間というか一切見てくれないから仕事が探せないというか出来ない。
親にも預けること出来ない。
保育園、幼稚園は待機中の為、仕事見つけて早く働きたいのに…
入れる事すらも出来ない。
ずっとこのままなのかな…はぁ…。
皆さんはやっぱり旦那、親の協力あって仕事探したりするんですよね?
ほぼいないと思いますが、私と同じ状況の方いますか?いたらどーやって探しましたか?教えて欲しいです。

コメント

4kidsMama

一時保育に預けて探してみてはいかがでしょうか?

• れあmama

れあmama

一時保育ってその日にお金払ったりするんですか?

• 5月25日
  • 4kidsMama

4kidsMama

そうです❁︎
    私が利用してる一時保育は3歳から1日1200円で半日だと600円、それ以下の小さい子は1日2400円で半日だと1200円です😊
    私は三男がいるとなかなか家事がはかどらないので今日やるぞって時は預けたり息抜きしたいときに預けたりしてます💕
    一時保育も週2.3の仕事してたら月の半分預けれたり、息抜きとかのリフレッシュだと月2回って決まってたりしますが自治体によるとも思うので一回調べてみるのもいいと思います⭐️

• 5月25日
  • れあmama

れあmama

やっぱりそうなんですね…
    今、というか毎月ですが使えるお金が全くないので一時保育に払えるお金がない状態なんです。どこにもでかけられないし息抜きも出来ないので毎日辛いです。
    ダメな母親です…。

• 5月25日

仕事探しではないですが、頼る人がいないのでどうしてもの日はシッターさん雇ってました‼︎入会金とかかかりますがファミサポより安心だし頼る人いないので仕方なく…

• れあmama

れあmama

シッターさんですか!
    全くお金がない状況で…
    ファミサポってなんですか?

• 5月25日

退会ユーザー

国⁇でやってる制度で子供を預かりたい‼︎って人が数百円で預かってる制度です^ ^ 利用には登録したりする必要ありますが。。あとシルバー人材制度とかでも預かってくれますが、いずれも素人なので私は預けるには不安かなと😓
    あとはどこも飽きが無いかもしれませんが一時保育とかしかないですよね💧
    旦那さんは預かってくれないのに奥さんを働かせようとするんですか⁇

• 5月25日
  • れあmama

れあmama

やっぱり一時保育しかないんですね…
    旦那は子供達が遊ぼと誘っても最初はいますがいるだけで遊んであげることもなく、自分が家の事やっててちらっと子供の所みたらいなくて寝室で寝てます。
    いつもこの状況で全く構ってくれません
    休みの日も寝てます。子供が遊んでと起こせばキレてきます。

• 5月25日
ろーるぱん

旦那も仕事してて子供見てくれる時間もないし、両輪もまだまだ若くて仕事現役なので子供は見てもらってないです🙋‍♀️
私は託児所に預けてましたよー!
0歳児だったので、そのときは月55000くらい払ってました!
とりあえず託児所に預けて働いて、空きができ次第、保育園とかになりますかね🤔

• れあmama

れあmama

託児所に2人いれるとなるとかなり金額行きますかね?
    私が仕事見つける間も預かってもらえるんですか?

• 5月25日
がんぺーちゃん

上の子供さんは来年から幼稚園はいれるとおもいますよー!
五年保育もあるとこありますし、来年から2人ともいれられる幼稚園さがしてみたらどうでしょうか?
保育園は常に申請しておいたら、空きが出たら連絡きますよ!

• れあmama

れあmama

申請はしてあります。定員オーバーなので今待ちです。仕事が決まらないと順番が回ってこないと手紙で来ました。

• 5月25日
がんぺーちゃん

間違えました!
上の子供さんは今年から幼稚園はいれるとおもいます!