※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

息子の身長が心配で、同年齢の子よりも小さいです。体重は11キロ、身長は83cm。2SDは82.5cmで、低身長かどうか悩んでいます。小児科で相談した方がいいでしょうか?

もうじき二歳半になる息子ですが
身長が低くて大丈夫なのか心配です💦

周りの同じくらいの子と比べても
かなり小さくて埋もれてしまうくらいです😢

体重は11キロ、身長が83cmです。
この時期の平均身長が89cmほどというのを見て
衝撃を受けてます(;_;)

もともと小さめで育ってきてはいましたが
男の子なので身長も伸びて欲しいです、、!

-2SDは82.5なので、ギリギリ低身長ではないかなという感じです。小児科などではまだ相談した事ないですが、相談した方がいいんでしょうか??

いつか急にグーンと伸びてくれればいいですけど😭

コメント

moon

娘も−2SDギリギリでしたが、2歳9ヶ月頃にグンと伸びてその頃で87.5cmでした。体重は12kgに届かないくらいをずっと行ったり来たり。

仲良いお友達とふた周りくらい違うし、半年後に生まれた甥っ子に越されてますが、私が背が低めなので伸びてないわけじゃないから気にしてないです。
1歳頃に医師に相談したらちゃんと伸びてるんだから心配する事ないよ!って言われました。

あーちゃん

うちの子もたしかそれくらいだったとおもいます☺︎
いま4歳5ヶ月 96センチ やっと14キロ!
周りよりはだいぶ小さいですが 元気に少しずつ伸びてます☺️

発達の相談もよくいきましたが
伸びてるから大丈夫だよ、心配せず様子みようねと言われました☺️